宅配便は玄関で開梱! ゴミを部屋へ持ち込まない!

宅配便は玄関で開梱! ゴミを部屋へ持ち込まない!
投稿日: 2017年6月6日 更新日: 2017年9月2日
閲覧数: 2,055
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納サービスtotonou代表。ライフオーガナイザー®︎|メンタルオーガ...
ポチっと何でも簡単に買い物できるインターネット通販は、もはやなくてはならないものですよね。
その代わりに増えてしまうのが、ダンボールゴミ(^_^;)

皆さんは宅配便が来た時にダンボールをどこで開梱しますか? どのように処分していますか。
ダンボールをお部屋に持ち込み、開梱して、ダンボールをゴミに出すために玄関に置いておいたりしませんか。

ダンボールの動きだけを見ると…
玄関→部屋→玄関
と、結局玄関に戻すものであれば、いっその事玄関で開梱してみてはいかがでしょう?


今日我が家に届いた荷物を玄関で開梱してみたら

今日我が家に届いた荷物を玄関で開梱してみたら

今日我が家に届いたのは、アマゾンの小さめダンボール。
買ったのは「金魚のエサ」。
重さも軽いので、すぐに開梱できます。

ダンボールから中身を出したら、すぐにダンボールをたたんで玄関に置き、すぐにゴミ収集所に持っていける状態にします。

こんなものも玄関に置いてあります⭐︎

こんなものも玄関に置いてあります⭐︎

玄関に飾り棚がない我が家。

玄関のドアに印鑑をかけておくと、
宅配便対応もスムーズです!

コツ・ポイント

我が家の場合、マンションでゴミは24時間出せる状態です。
ダンボールゴミを玄関に置いてすぐに持ち出します。

ゴミの分別があり、収集日が決まっているお住まいでもこのように玄関に置いておくことで
ゴミの出し忘れが防げるのではないでしょうか。

ダンボールゴミの量が多く、紐などで一まとめにして出すお宅もあると思います。
ゴミの収集日に慌てないよう、紐とハサミを玄関にセットで収納し、スタンバイさせておくのも良いのではないでしょうか?


もんでん ななさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集