卵は入れ替え無しでプラスチックケースのまま収納がいい!

卵は入れ替え無しでプラスチックケースのまま収納がいい!
投稿日: 2017年5月23日 更新日: 2020年6月24日
閲覧数: 64,065
41 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー® 鈴木...
冷蔵庫に標準装備されている、卵専用トレイ。

当たり前に使っていましたが、移し替えるのは面倒だし、一つ一つ移し変えるその間も電気代は発生します。

ケース毎収納することで、手間がなくなり電気代も節約です!

当たりまえを手放す!

当たりまえを手放す!

冷蔵庫には卵専用の収納スペースがあり、当たり前に卵ケースが付いています。
あるのでついつい使ってしまいますが、卵を一つ一つ移し替えるのは面倒です。

そこで、卵トレイを外してみました。

売ってあるケースのままが一番!

売ってあるケースのままが一番!

プラスチックの蓋部分を切り取り、そのまま冷蔵庫の卵ケースに入れるだけ。

必要以上に卵を触る必要もないですし、楽チンそのもの!

不要になった卵トレイは・・・

不要になった卵トレイは・・・

備え付けの卵トレイは取り外して保管又は処分。

心配な場合は、卵ケースの中でひっくり返しておけばOKです!

※我が家、既に卵トレイを処分してしまった為、写真がありません!



SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月23日 22:56
こんばんは。 記事を読んで、「え!いいの???」と思いました~。 私、卵ケースの穴あき部分をひっくり返して、ケースそのまま入れちゃっているんです。 これって、上品じゃないわぁ~。(笑)と思っていたんですけど・・ これから堂々と、ケースごと入れます! 自信もって、ケースごと入れます!(笑)
2017年05月24日 12:01:50
コメントありがとうございます! いいんです!これで(o^^o) 私も同じく穴あきケースを裏返して、その上に乗っけていたのですが、たまにゴミが溜まるじゃないですか。 それを掃除するのに穴あきケースをよけるのが面倒で処分しちゃいました(笑) 堂々といきましょー‼︎
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】卵は入れ替え無しでプラスチックケースのまま収納がいい! りえまる

関連するキーワード