100均とかまぼこ板でスクラップウッド風リメイク鏡をDIY。

100均とかまぼこ板でスクラップウッド風リメイク鏡をDIY。
投稿日: 2017年5月17日 更新日: 2017年5月17日
閲覧数: 3,774
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルショップで買ったものをリ...
ため込んだかまぼこ板で鏡をリメイクしてみました♪
いろいろな手法で塗り分けたかまぼこ板を
組み合わせるとスクラップウッド風に。。

意外と簡単にできるので
コツを少し。。



*100均リメイクやDIYなどを紹介中*
HOME+aholic
http://homeaholic.exblog.jp/

かまぼこ板をきれいに洗って乾燥させます。大きい鏡のサイズに合わせて今回は7本使いました。一本は半分にカットしてます。

木肌をそのまま残したい部分は、BRIWAXを塗りました。ステインやインスタントコーヒー液でもうまく着色できます♪

右端は、ブルーとクリーム色のアクリル絵の具を無造作に塗り重ねました。右から2番目は、ピンクの花柄デコパージュをしてからホワイトの塗料をとんとんたたくように塗り重ねました。その次はスモーキーグリーンとホワイトを重ね、乾ききる前にティッシュで一部の塗料をぬぐいました。

こちらはセリアの鉄板風シート。かまぼこ板に合うサイズにカットして貼り合わせます。

鏡はseriaのビッグミラー。プラスチックの枠を外して鏡だけを使います。

かまぼこ板の枠を組み合わせて乾いてから、裏側に鏡を貼り合わせます。硬化したら完成です!

コツ・ポイント

綺麗に塗らずに筆でトントンたたいたり、乾燥する前にティッシュで拭いたりすることでスクラップウッドの雰囲気が出やすくなります。質感を変えたり、柄を少し入れるのもコツ。


SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア