水性ニス、ウォルナットを塗り、乾いたら白ペンキでザッザと、塗ります。
すこ~し長めの柱2本、今回は板壁を横にうちつけたいので板の長さの幅に立てます。
サァ~、今から横板を打っていくのですが、
その前に横板全部の左右に、あらかじめビスを
途中まで打ち付けておく。
もぉ~うちの玄関、なんせ狭いのでここで脚立に乗って、あれッ?!釘どこ行った?みたいなの、
想像しただけで疲れます(笑)
コレしとくと楽でした。
そして、上から、はっていきますが、板を1枚挟んで打っていきます。
これでまっすぐはれました。
もう塩ビ菅の完成画像ですが、軽い塩ビ菅は安価で自分でもカットしやすい。
黒、銀のスプレ~で塗装してアクリル絵の具、茶でサビ加工します。この時、塩ビ菅にヤスリでやすっとくと、色がのります。
透明波板、これは樹脂加工のもので、ホムセンで300円ほど、これもプライマースプレーと、銀、茶、黒、白スプレーで塗装。
かなりのシンナー臭なので外でね。
ビスで直接、ドドっと打ち付けます。
そうそうこの波板、サイズに合わせてカットしましたが普通の工作ハサミでいけました!
専用の波板切りハサミも売ってます。
手をケガされませんように~
ドア上のスペースに
カットした残りの浪板をあててみたら、ピッタリ合いまして。ここはサビ加工した突っ張り棒で固定しました。
玄関なので、フェイクですがグリーンたらしたくて、上の方にパイプ菅取り付けました。
板壁の間には板挟んで少しの棚を設置。
ディスプレ~も楽しめます。
玄関、明るくなったのと、ただいま~と、家族が帰って来ると、テンション上がるのを想像してたのですが小2が誉めてくれただけで高校組は無反応(泣)
でもお客さまはなかなか家に入らず、ひとつひとつ質問ぜめデス(笑)
長い間、おつきあい下さり感謝デス。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます