大容量!工具ナシで完成♪トイレットペーパー用収納棚です(^^)

大容量!工具ナシで完成♪トイレットペーパー用収納棚です(^^)
投稿日: 2017年3月23日 更新日: 2017年3月24日
閲覧数: 9,522
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
子供が小さいので、下に物が置けません(ノ_<。)
洗剤の他に、トイレットペーパーの在庫をたくさん置きたくて考えました!
結果、14コ(7コ×2列)置くことができました♡

材料

  • 突っ張り棒の棚 :1つ
  • ☆突っ張り棒 :2本
  • ☆車用のサンシェード :1つ
  • ☆リメイクシート :2つ

作りたい棚のサイズ

突っ張り棒を壁にセットして、作りたい棚のサイズを図ります。
今回は幅80×奥行き30弱と
正面から突っ張り棒が見えないようにL字部分も作りたかったので幅80×高さ5も追加してます

サンシェードで土台作り

サンシェードの畳まれている跡をL字の部分に利用しています。
幅40×35(奥行き30+高さ5)を2枚カットしておきます。

リメイクシートを貼ろう

リメイクシートを貼ろう

カットした土台にリメイクシートを貼ります!
不器用でいつも空気が入ったりして上手く貼ることができません……( ;∀;)
なので、リメイクシートに土台2枚をのせてくっつけてみました!
そうしたら若干空気が入ることはありましたが、明らかにいつもよりキレイに貼れました☆
すみません、ちょっと分かりにくいかもしれませんが
とてもやりやすかったのでちょっと紹介させていただきました(*^^*)

※これでもいつもよりはキレイに貼れたんです(>△<)

完成\(^^)/

完成\(^^)/

出来上がったものを突っ張り棒の上に乗せましょう。
L字部分が少し浮き上がってきてしまったので、裏に両面テープをつけています。
最後にトイレットペーパーを並べて完成です☆

コツ・ポイント

突っ張り棒+すのこや板の棚作りを考えていたのですが、トイレットペーパー+板の重さが突っ張り棒に耐えられるのか不安になりました。

これは見た目重視で耐久性に期待はできません。

でも十分満足できる出来になりました(≧▽≦)

☆の物はすべて100均ですが、念のため突っ張り棒×2本は150円のものを購入しています。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集