「掃除をするとお金が貯まる」。
そんな言葉をよく耳にしますよね。
なんでそんな言葉が話題に出るかご存知ですか?
掃除をすると2つのものの管理をすることができます。
それは
・モノの管理
・場所の管理 です!
この管理が出来ると、お金が自然と貯まるようになるんです。
==========
やりくり上手になりたい!家計の基本をしっかり学べる
女性のための『お金のmanaVIVA(学び場)』の無料予約はこちら
https://www.fpwoman.co.jp/ap/1167/manaviva.html
==========
今必要なものと不要なものをしっかりと把握できているということ。
「これは家にあった」
「これはあっても使わなかった」など、
判別することができ、余分なものを買わなくなり、お金の節約に繋がります。
==========
節約が苦手!ストレスなく貯金できる方法を身につける
女性のための『お金のmanaVIVA(学び場)』の無料予約はこちら
https://www.fpwoman.co.jp/ap/1167/manaviva.html
==========
余計なスペースと時間を使わなくなるということ。
持ち家でも賃貸でも、住むためにはコストがかかっています。
余計なものを置いてあるスペースは、その分家賃を無駄にしていることに…。
また掃除をするときも、掃除するスペースが減り、時間の短縮へ繋がります。
理由がわかったところで、早速お掃除術についてチェックしてみましょう♡
久しぶりに届いた友人からのお手紙類。
「せっかくだったらとっておきたい!」という気持ちもわかりますが、
積み重なるとスペースの無駄に…。
必要な部分のみ情報として取っておき、
不要部分は思い切って捨ててしまいましょう。
==========
お金のことは自分で判断したい!
女性のための『お金のmanaVIVA(学び場)』の無料予約はこちら
https://www.fpwoman.co.jp/ap/1167/manaviva.html
==========
必要な情報をゲットしたら、不要なチラシは玄関に。
捨てるタイミングを逃し、どんどん増やしてしまっては、
部屋にものがどんどん増えていくだけ。
いらない紙類は全て入り口付近にまとめ、
出かける際にすぐにでも捨てられるよう工夫を。
掃除をする中で、捨てるか悩んでしまうこともありますよね。
そんなときは、「一週間保管ボックス」を作り、
その中に判断がつかなかったものについては一時保管をしましょう。
一週間経って使用しないものはいらないもの!
どんどん捨ててしまいましょう。
==========
「無駄遣いは卒業!」お金の基本をしっかり学べる
女性のための『お金のmanaVIVA(学び場)』の無料予約はこちら
https://www.fpwoman.co.jp/ap/1167/manaviva.html
==========
お財布の中身が散らかっているとお金も逃げやすいモノ。
レシートや、使わないポイントカードは
定期的に必要か不必要かの判断をして、
常にお財布の中をスッキリさせましょう。
==========
人生の"やりたい”を"できる"に変える
女性のための『お金のmanaVIVA(学び場)』の無料予約はこちら
https://www.fpwoman.co.jp/ap/1167/manaviva.html
==========
まもなく4月。新年度がやってきます。
いろいろなものさっぱりお別れをして、
お金の貯まる綺麗な部屋で楽しく生活してみてはいかがですか☺♡
(エフピーウーマン所属 ファイナンシャルプランナー 林 美希)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます