【酢の力】鏡の水垢はぴかぴかになるのか検証してみた

【酢の力】鏡の水垢はぴかぴかになるのか検証してみた
投稿日: 2017年3月10日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 25,009
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
産休に入り時間がありあまる毎日…4月中旬に長男出産予定☺掃除、家族に手...
4月の出産に向けて実家に里帰り中の今…とにかく時間がある!動かなきゃ!ということで家のいたるところを掃除する毎日です☺

今日は築17年の家のお風呂場、鏡の水垢汚れに挑戦!水垢汚れには酢がいいらしい、しかもちょうど賞味期限が切れた酢があった、ということで、酢の力で鏡がピカピカになるのかやってみました。

材料

  • キッチンペーパー
  • ラップ
  • タオル

キッチンペーパーで酢を湿布…

キッチンペーパーで酢を湿布…

キッチンペーパーに酢を染み込ませ、鏡に貼り付けます。

ちなみに、この前にタオルに酢を染み込ませて拭いてみましたが、頑固な水垢汚れはびくともせず…

ついでに蛇口にも酢湿布を

ついでに蛇口にも酢湿布を

蛇口も水垢汚れがたまっていたので、ついでにやってみました。

ラップをして蒸発を防ぎます

ラップをして蒸発を防ぎます

キッチンペーパーの上からラップをして、湿布の効果を高めます。ラップも大きく切ってざっくりと被せただけだったので、ここまでの所要時間は15分くらいで終了!

2時間くらい放置して…

半日くらい放置するのがいい、とネットには書いてありましたが、窓を開けたまま放置していたら2時間くらいで剥がれてきてしまったため、まあいっかと2時間で終了。

鏡がぴかぴかに…ならなーーい!

鏡がぴかぴかに…ならなーーい!

キッチンペーパーを取ってタオルで拭けばピッカピカ!…のはずが…ならなーーい!ビフォーの写真を撮り忘れたものの、ほとんど変わってないんじゃ…?という感じで衝撃を受けました笑。

蛇口の水垢は少しキレイになったので、曇りを取るために少量の歯磨き粉をつけたタオルでふきふき…。隅々までキレイになったわけじゃないけど…まあいっか…。

コツ・ポイント

ということで、今回の検証は失敗に終わりましたT_T

酢の量が足らなかったのか、放置の時間が足らなかったのか、それとも今まで水垢を放置しすぎたせいなのか…。どちらにせよ、毎日お風呂上りに拭き掃除を続けるのが一番だな…と痛感しました;;

酢で鏡の水垢掃除に成功された方、ぜひ方法など教えてくださいT_T!


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月15日 0:25
はじめましてヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ あと1ヶ月ほどでご出産なのですね!おめでとうございます! 私も長男の出産の時に、実家に里帰りしてた時のことを思い出して懐かしくなりました。 しかも、里帰り中ご実家の掃除をされるなんて素晴らしい! 臨月になるとよく動いた方が赤ちゃんが産まれやすくなるというから良いことですね(*^^*) 産まれたら、その瞬間から二時間おきの授乳生活、寝不足の日々にバタバタの食事という怒濤の日々になりますから、是非是非今のうちにやりたいことを満喫しておいて下さいねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 色々不安な時期でもあるかと思いますが、残り少ないマタニティーライフを是非楽しんでお過ごし下さいヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 私も赤ちゃんの誕生を楽しみにしております(*^^*)
2017年03月15日 17:48:47
いちご大福さん!いつもこっそり拝見していたのでコメントいただけて嬉しいです♡! ようやく臨月に入ったのですが、どんどん大きくなるお腹に動く気力が持ってかれてしまいそうです…笑。 長らく皆様の投稿を見てばっかりだったので、これからもっと参加できるのが楽しみです(*^^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード