ベランダのサンダルカバーの改善版です〜

ベランダのサンダルカバーの改善版です〜
投稿日: 2017年3月13日 更新日: 2020年1月31日
閲覧数: 2,398
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木をベースにいろいろなものを作っています。 かわいいもの、きれいな...
改善点

①手前の側面を外してみました!!
そうすることで、サイズが2㎝ほど小さくなり、気持ち軽量化されました。
→スリッパが見えます〜
カバーを横向きに置く場合は、ほこりが入るので初代のものの方がいいです。

初代のスリッパカバーです
ベランダのサンダルカバーができました!!
ベランダのサンダルカバーができました!!
2017年3月10日
ベランダのサンダルが「ほこり」をかぶり汚れて気になっていました。 そうだ!カバーを作ればいいんだ!と、、、、、、製作開始です。 簡単だと思ったのですが、結構、、、、あれこれ苦労しました(/_;) 縦33㎝ × 横25㎝ × 高さ11㎝ スチール棒 60㎝ 持ち手をどうしようかと、、、、見つけ出したのが、100均の園芸用のアーチでした!! 使い方ですが、、、、、 このカバーを右のスリッパの上にかぶせるだけです!! カバーとなって、雨やほこりからスリッパをきれいなままで保てます!! サンダルカバーの改善版です
2017年3月10日



➁カットする部分を横長にして、上からスリッパを透かし見できます。
③デザインを一新しました=白ペンキへの変更とブラッシュアートの変更でイメージチェンジです。持ち手のところにワイヤーでリボンを作り接着しました。
④スチールの腐食を防ぐために、デザイン性よりも機能性を重視し、ビニールコーティングのまま使用しました

我が家には、3箇所ベランダがあるので、3つ必要です。場所と使い方によって使い分けています!!

材料

  • ヒノキ板
  • スチール棒
  • フイルム
  • ボルト2本

改善点①

改善点①

・手前の側面を外してみました!!
そうすることで、サイズが2㎝ほど小さくなり、その分、軽量化されました。→スリッパが見えます〜
・カバーを横向きに置く場合は、ほこりが入るので初代のものの方がいいです。

改善点➁

改善点➁

・カットする部分を横長にして、上からスリッパを透かし見できます。

改善点③

改善点③

・デザインを一新しました〜
白ペンキへの変更とブラッシュアートの変更でイメージチェンジです。 持ち手のところにワイヤーでリボンを作り接着しました。

改善点④

改善点④

・スチールの腐食を防ぐために、デザイン性よりも機能性を重視し、ビニールコーティングのまま使用しました。

変身 ! 完成です!

変身 ! 完成です!



SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月14日 13:52
なないろ あこさん 初めまして(//∇//) フォローありがとうございます(*^_^*) なないろさんのアイデアすっごく可愛くて真似したくなりました(/ω\*) 私からもフォローさせてくださいね! 私はのんびり更新ですが、よろしくお願いします!⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
2017年03月14日 15:01:28
MINTOさんへ コメントありがとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いします。 生活に役立つ情報をいただけるので、ありがたいです。なるほど〜と感心しています。 私は、きれいなものや可愛いのが大好きで、、、、、、、 年齢を重ねるほど、可愛いのが好きになってしまって(#^.^#) でも、、、幸せになれるんですよ〜 これからも楽しみにしていま〜す!(^^)!
コメントをもっと見る