鼻にホクロがある猫は強運(=^・ω・^=)? 猫の「目」と「鼻」でわかる!猫の性格占い

鼻にホクロがある猫は強運(=^・ω・^=)? 猫の「目」と「鼻」でわかる!猫の性格占い
投稿日: 2017年3月10日 更新日: 2017年3月10日
閲覧数: 5,164
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
2017年、今年の蠍座の運勢は絶好調らしいですが、占い、皆さんは興味がありますか?

ちょっと占ってもらおうかな、という時は、だいたい心が折れているとき。なんだか元気が出ない、どうしよう…。という時が多いかも。

しかし、愛猫の占いは別。特に初めて猫を飼う場合、その猫の性格や自分との相性は全く未知数ですよね。

「かわいい!」

と一目惚れだけで決めてしまうと、その後性格が合わない。。。とお互いに悲しい思いをしてしまうかも。

当たるか当たらないかさておき、

「この猫はこんな性格なんだ」

となんとなくわかるだけでもちょっとワクワクしませんか♪

今回は、特に猫の「目」と「鼻」でわかる!猫の性格占いをご紹介しましょう。

■目の形でわかる猫の性格


まず猫の目の「形」に注目してみましょう。猫の顔相占いでは、猫の目の形は「意志力」を表しているそうです。

・目がつり上がっている猫:目尻が大きくつり上がっている猫は性格はクールな猫が多いようです。飼い主とおもちゃで遊ぶより、ご飯や毛づくろいなど、現実的に満足できることを飼い主に要求することが多いでしょう。

・まん丸な目の猫:瞳がまん丸な猫は、飼い主にべったり甘えん坊。おもちゃで遊んでもらったり、抱っこされるのが大好きです。いつまでも子猫のように甘えて来るでしょう。

・目が小さい猫:小さな目の猫は、周りのことに気を配る心優しい猫。とても甘えん坊の寂しがり屋です。

・目が水平な猫:目頭から目尻がほぼ水平な猫の場合、飼い主にうまく気持ちを伝えられない不器用な猫です。努力家ですが飼い主に気持ちを勘違いされやすいかも知れません。

・タレ目の猫:目尻が垂れている猫の場合、飼い主を操るのがうまいぶりっ子体質。ツンデレな態度が得意なので、飼い主は翻弄されてしまうでしょう。

■猫の鼻でわかる猫の性格

■猫の鼻でわかる猫の性格

猫の鼻の色に注目してください。ピンク、黒、茶色の3つが基本パターンですが、中には鼻に黒子のある猫がいませんか?

この「鼻にホクロがある」または「鼻の色がまだら」な猫は、とても強い「強運」の持ち主だそうです。

他の鼻の場合はどうなのでしょうか。

・鼻がピンクの猫:鼻の色が綺麗なピンク色であればあるほど、周りに自然と愛されるおっとりタイプ。自己主張はあまりしない性格です。

・鼻の色が黒または茶色:猫の鼻は色が黒に近ければ近いほど

「自己主張が強い猫」

だと言われています。好奇心が旺盛で、やんちゃな性格の猫が多いようです。


いかがですか。猫の目と鼻の顔相占い。我が家の愛猫カイトをしみじみ見つめてみましたが、目はまん丸で鼻は黒に近い茶色です。

これは自己主張の強い甘えん坊な性格ということ?あら、すごく当たってます!!

みなさんの愛猫はいかがですか。よかったら試してみてくださいね。

*この占いは占い師、LOVE ME DOさんの占いを参考にさせていただきました。


SNSでシェア


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア