面接にも仕事中にも使える!デキる女性に見える美しい姿勢の保ち方

面接にも仕事中にも使える!デキる女性に見える美しい姿勢の保ち方
投稿日: 2017年3月8日 更新日: 2017年3月8日
閲覧数: 542
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パート情報サイト「マイナビパート」から、パートにまつわるちょっと気...
人のイメージはほとんどが最初の印象で決まってしまいます。パート先に限らず、デキる女性、美しい女性に見られたいという想いは誰もが抱くものでしょう。ここでは、ワンランク上の女性を印象付ける、美しい姿勢の保ち方をご紹介します。

美しい姿勢で好印象を与えよう

背中が丸まり猫背になっている人は、だらしなく見えるばかりか、実年齢よりも老けてみえてしまいます。自分を美しく見せる上で重要な姿勢。背筋を伸ばし、アゴを引き、頭のてっぺんから糸で上に引っ張られているような感じを意識した姿は、美しく見えるだけではなく、相手にやる気や明るさを印象付けます。

座った時の姿勢でも背筋の意識は立ち姿勢と同様です。美しい姿勢で自信みなぎる雰囲気をまとい、仕事に従事しましょう。

美しい姿勢を保つポイント

まずは猫背にならないように両肩を後ろにしっかりと引き、胸を軽く張るようにします。次に腹筋にしっかりと力をいれましょう。腹筋の衰えはポッコリお腹の原因にもなります。ずっと力を入れ続ける必要はありませんが、数秒でも良いので気が付いたときに意識的に行いましょう。3つ目にアゴを軽く引きます。背筋が伸び、自然とキリッとした印象の顔つきになります。お尻に力を入れてヒップを持ち上げるようにすると、さらに美しく見えますよ。そして最後に、立ち姿勢の場合は両足に体重を均等に乗せ、まっすぐ立ちます。

これらを余分な力を入れず自然に行えるように、毎日意識して行うことが大事です。自宅に居るときはもちろん、パート以外の外出時でも実践して美しい姿勢をクセ付けましょう。

美しく見える座り方

座り方も立ち方と同様に、まずは背筋を伸ばす意識や背骨のS字ラインを保つことが大切です。通常イスに座る場合は、リラックス状態のため体の筋肉が緩んでいます。美しい座り姿勢を保つためには全身の筋肉を使う必要があり、その状態をキープするのは大変なことなのです。

腹筋に力を入れて上半身を引き上げ、足を引き寄せ膝をくっつけるためにお尻にも力を入れてください。背もたれに寄り掛かることなくS字ラインをキープするためには背筋も使います。イメージとしては筋トレをしているような感じです。より女性らしさを出すために正面から見て足を傾けるのも良いでしょう。

最後に

普段から美しい姿勢、正しい姿勢を心がけていない人にとっては、はじめのうちは窮屈に感じるかもしれません。人によっては筋肉痛を引き起こすことも。しかし、美しい姿勢は骨盤への負担を減らしたり、むくみの原因を取り除いたりと健康にも良い影響も与えます。美しく健康的にデキる女性を目指しましょう!


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集