エアプランツはダイソーでも手に入りますが、今回はVitaで1個100円で購入。
フォトフレームはダイソー、麻布はセリアで購入しました。
木工用ボンドを切らしていたためガラス絵の具で代用しました(´ω`)アチャ-
裏板を外す時金具を爪で起こそうとするとかなり爪に負担がかかります。マイナスドライバーを使った方がいいです。
巻き始めの毛糸はマステなどで枠に留めておくとゆるゆるになりません。毛糸と毛糸の間隔は開いてもいいのですが、巻きつけがゆるいとキレイに仕上がらないのである程度きつめに巻きましょう。
手順2の段階でもう出来上がりが楽しみになってしまいます٩(๑′∀ ‵๑)۶
エアプランツは週に2、3回は霧吹きで水をあげた方がいいとのことなので取り外ししやすいようにゆるめに縫いましょう。
ポンポンって可愛いだけじゃない!作り置きしておくと色々役立ってくれます。
私は普通の刺繍はできませんが、麻布×毛糸の刺繍はかなり気に入ってます。簡単だし、間違えても直すのが楽♡
プラスチック板ですが、なかなかいいアイディアを思い付いたなと自負しております。とにかく無駄にしたくない!の思いからひらめきました☆
枠の裏になるべくピンと張った状態でタッカーで打ちます。
この時、枠の足になる小さな木の棒を指す穴の位置を必ず確認してください。上と下を間違えてくっつけてしまうと悲しいので要注意!タッカーはかなり衝撃があるのでスパンコールやビーズはこの工程の後にグルーガンでつけましょう。
エアプランツ、この枠ごと霧吹きで水をかけようかな…と悩み中。毎回毛糸の足場から外すのもエアプランツにとってはストレスかもしれないし折れたらかわいそう。
霧吹きの後は必ず風通しのいいところに置いて乾かすことにします。
プラスチック板再び…
小さい輪っかはホッチキスがやり辛かったです。クリアファイルを帯にしてマステで留めるほうがいいかもしれません
毛くずもゴミにしません!毛糸クズは色別に小さなジップに入れて保管しています。こういう時に便利です。
置き型と壁掛け両方ともそれぞれ良さがあります。お家の事情にあった設置ができますし、家の中に複数箇所グリーンのある生活、というのもなんだか嬉しいですよね。
タッカーで麻布をつける時の枠の向きに気をつけましょう。またタッカーは衝撃が強いので、タッカー使用後に細かい飾りを接着しましょう。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます