100均アースカラーの千代紙で♪シャツのガーランドを手作り

100均アースカラーの千代紙で♪シャツのガーランドを手作り
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,727
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...
ダイソーの古紙風ちよがみで、娘がシャツを折りました。アースカラーの色あいがとてもよかったので、ガーランドにしました。
100均の麻ひもにウッドピンチではさむだけです。

材料

  • ダイソー古紙風ちよがみ100枚入り
  • ウッドピンチS
  • 麻ひも

材料をそろえます

材料をそろえます

ダイソー古紙風ちよがみは、英字新聞、筆記体の手紙風、譜面風、アンティーク風など4色が25枚ずつ!
他にもいろいろと使えそうで楽しみ♪

折り紙でシャツを折ります

このシャツは子供にはポピュラーな折り紙だそうで、折り方はこちら、なっちゃん1215さんが詳しく載せてくださっています。
今回のガーランドでは、襟のところだけ白色になるように、最初のひと折りだけ裏にひっくり返して白色が見えるように折りました。

かわいい!!爪楊枝ケース?
かわいい!!爪楊枝ケース?
2014年11月23日
幼稚園の娘に習った折り紙でシャツを作って、爪楊枝ケースにしちゃいました!! とってもかわいくてお友達を呼んだ時にテーブルにおくと喜ばれます♡
2014年11月23日

下もちょっと折って

下もちょっと折って

もうちょっと本体が短いほうがかわいいので、全体的なバランスを見ながら下もちょっと折ってアレンジ。
白い壁紙とよくマッチした素敵なガーランドになりました(*^_^*)

コツ・ポイント

ウッドピンチではさむのみだとちょっと心配でしたら、落ちないように固定してね(*^^)v


SNSでシェア
詳しく見る