カフェボード収納を家族が使いやすいように整理整頓♪

カフェボード収納を家族が使いやすいように整理整頓♪
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 1,017
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽しく♬豊かに♬ 暮らしS...
家族みんなが毎日出し入れするカフェボード。

見てすぐわかる
探さない
すぐ手に届く

そんな空間に〜♪

劣化が目立っていた棚板には
黒の食器棚シートを貼り…

お茶、紅茶の収納はこのように…

お茶の収納
お茶の収納
2014年9月18日
我が家は、皆、お茶好きです。 しかし、お茶の形状も色々。 缶、袋、筒状の容器・・・ ずっと収納に困っておりました。 もっと使いやすく、美しく収納できる方法はないかしら?と 楽天のサイトで、シンプルな黒缶(6個セット)を見つけました! ラベルは以前作ったオリジナルラベルシールです。 中央にスペースを作っておいたので、 中身を手書きで入れることができます。 様々だった姿が、統一され、見た目すっきり美しくなり、気分もすっきり。 開閉の動作も同じなので、億劫にならず、種類の違ったお茶を楽しめそうです。 同じモノでも、色や形に統一感をもたせると、ぐっと収納スペースが整いますね。
2014年9月18日

朝コーヒーを入れてくれるパパ。
カフェセットは上段に。

ふりかけやグラスは息子の手が届く位置に。

スパイス類は、調理中探す必要ないよう、使うモノに絞り込んで見やすく収納。

共有スペースは、家族の動線を考えるよう心がけてます。

家族が動きやすくなると、
ママも少しずつ楽になります?


SNSでシェア
詳しく見る