使用するのはグルーガンです。
私はダイソーの300円のグルーガンを使用していて、今のところ故障などはありませんが、故障等が心配な場合はグルーガン専用のカラースティックで作って下さい。
このイロプラ、、何気にものすごく切りにくいです。半分のサイズだと、ギリギリ穴に入らなかったので3等分に切ります
ぐるぐるつけると、隙間ができにくく厚さも均一になるので綺麗に仕上がります。
イロプラが熱いうちに毛糸を振りかける作業は火傷に気をつけて下さい。
飾りつけはイロプラが柔らかいうちが勝負なので、写真撮りながらの作業はホント焦りすぎました:(;゙゚'ω゚'): ちゃんと手元に準備してからやるべし
イロプラが溶けてのんびり出てくるのを待っていられず、グルーガンを両手使いして作業しました。結果的に、出る量を調整しながら作業できたので両手使いした方が良いかもしれません。
ビーズやラメなどは蓋を開けてとにかくすぐに使えるようにしておいた方が◎ 焦ってひっくり返さないようにして下さいσ(^_^;)
裏に台座付きのピンを接着剤でくっつけブローチにしました。
今度はラメ入りのイロプラでも作ってみたいな。
火傷に注意!と、とにかく材料はすぐに使えるように準備しておくこと!
ラメやビーズは取れやすいのでイロプラが柔らかいうちにしっかり埋め込むこと。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます