白で統一した洗面所。窓の内側にジャストサイズの棚をカスタマイズ!

白で統一した洗面所。窓の内側にジャストサイズの棚をカスタマイズ!
投稿日: 2017年6月19日 更新日: 2018年3月3日
閲覧数: 1,159
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
京都の整理収納アドバイザーです☺︎住宅販売会社に勤めながら整理収納サ...
わが家の洗面所は北欧風のにぎやかな壁紙なので、洗剤容器などは白で統一しています。
ティッシュBOXは柄物の木製でしたがオウチにある白のペンキで塗って、
こちらも白にしました。
ハンドソープ入れはケユカの泡で出るタイプの物を
お友達のポーセラーツで下の部分だけストライプに模様付けしたものです。

ごちゃつく洗濯の細々した物はカーテンで目隠しして
上段には100均で購入したフェイクグリーンなど飾っています。

洗濯洗剤などのこまごましたアイテムをすっきりしまえる棚が欲しい、と思いましたが、スペースを見い出したのは、小窓の前だけ。そこで、窓の内枠を測って棚を作ってみました。

材料 (洗面所の棚・1つ分)

  • ホームセンターで購入した板
  • 100均ペンキ(白) :1個
  • 家にあった釘 :20個くらい

目隠し部分をとると

目隠し部分をとると

窓の内枠を測って棚を作ってみました。
あらかじめサイズを図ってホームセンターで木はカットしていただき、
オウチで組んで釘を打っただけの簡単棚です。
ド素人の不器用なので近くでみると正直かなり雑ですが。。。

安い木の板を購入したので、
こちらもオウチにある100均のペンキを塗って乾かしてからはめ込みました。
ニトリの収納ケースには、家族が使用するバリカンや洗濯網などを収納しています。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集