和豚もちぶたの味噌漬けチーズソテー。もちっ!じゅわ~ん!柔らかぁ~!

和豚もちぶたの味噌漬けチーズソテー。もちっ!じゅわ~ん!柔らかぁ~!
投稿日: 2017年2月11日 更新日: 2017年10月12日
閲覧数: 2,674
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
和豚もちぶたに恋して。

食べた瞬間、家族全員で一瞬止まった! 
え? なに? めちゃくちゃ もちもちしてて柔らかーい。(←だから もち豚?)

いつもの豚肉とは全然ちがうね!!! ほんとう、これには驚いた!!

この厚さの豚肉だど、いつもは脂身を取りながら食べる夫が、この豚肉の脂はびっくりだなー。さらっと溶けて甘味があって一緒に食べた方が旨いよ!と驚きながら美味しそーに頬張ってる。

最近歯の生え変わりで奥歯近くが何本もなく、肉がたべにくいと敬遠してる小5の息子は
これはすっごく柔らかくって久しぶりにお肉おかわりしたくなった!!と、おかわりリクエスト♪

一度食べたらやみつき。 お取り寄せしてでもまた食べたい!と、感動しちゃった
美味しい和豚もちぶたのレシピを公開致します。

ごくごく少ない調味料に30分漬けて、チーズをのせて焼いただけで 
めっちゃランクの高いお肉のメイン料理が出来たので、ぜひぜひ♪お試しください。

材料 (2人分)

  • 和豚もちぶた ロース焼肉用(1枚30g) :10枚
  • スライスチーズ :4枚
  • A みそ :大さじ2
  • A みりん :大さじ1
  • A しょうが(チューブ入り) :小さじ2
  • 粗びき黒こしょう :適宜

下ごしらえ

下ごしらえ

Aをよく混ぜ合わせる。
和豚もちぶたを冷蔵庫から取り出す。
ラップを敷いた上にAを薄く塗る→和豚もちぶたをのせる→Aを薄く塗るの順に繰り返し重ね、ラップで包み30分置く。

作り方

作り方

1:和豚もちぶたから余分な味噌を取り除く。

2:フライパンにオイルを熱し1を入れ焼き、色が変わってきたら裏返してスライスチーズをのせる。

3:蓋をして弱火にし蒸し焼く。肉に火が通ったら皿に盛り、お好みで粗挽き黑こしょうをかける。

ちょい足しアレンジ

ちょい足しアレンジ

焼くときにタイムやローズマリーなどのハーブを1枝入れ香りづけしても美味しいです。

スキレットでソテーすれば、そのまま食卓に出せる見栄えです。

ご飯にめちゃくちゃ合うので、お夕飯やランチはもちろん♪

バケットと一緒に食べると、ワインが進むバル店のメインメニューに変身しました♪

これが和豚もちぶたです!!

これが和豚もちぶたです!!

綺麗なピンク。 綺麗な脂身♪♪♪

これだけ厚みがあっても、数回噛んだらもう喉が欲しがる柔らかさです。

パソコンの前の皆さまにもおすそ分けしたーい!

パソコンの前の皆さまにもおすそ分けしたーい!

あーんして♪ と、言いたくなっちゃう。

くるくると巻けるほどの柔らかさ!そしてこのつやつやジューシー感。たまりません。
自分でこの写真見ててお腹がぐーって!!

夫も感動した、脂身のさらりとしていて、それでいて甘味とうまみのある美味しさを是非味わってほしいです。

普段、生姜焼きや、豚を焼肉にする時は、叩いたり、ナイフの先で数か所刺して柔らかくなるよう処理するけど、この和豚もちぶたは 何もしなくて柔らかいので、下処理もいらなかったです。

和豚もちぶたのご紹介

和豚もちぶたのご紹介

思わずSNSにアップしたくなるフォトジェニックな和豚もちぶた。

100パーセント和豚の安心と安全性について、公式サイトでご観覧頂けます。

グローバルピックファーム様
http://hamukoubou.jp/
↑こちらで詳細がご覧になれます♪

こだわりの製法もぜひ、ご覧下さいませ

こだわりの製法もぜひ、ご覧下さいませ

http://hamukoubou.jp/store.html
読んでいて思わず納得!肉特有の臭みもなく、逆にふんわりと甘みのある良い香り。
だから、最初の一枚は、このままサッと焼いて塩コショウでシンプルに焼いて食べて見てください。
その違いがお口の中に広がりますよ~っ♪

また食べたーい!!と言ってくれる家族の笑顔のご褒美までもらっちゃった!

コツ・ポイント

チーズを乗せたら、蒸し焼きでふっくら♪

味噌とチーズは発酵食品同士なので、とても相性が良く、和豚もちぶたのジューシーなおだやなか旨味とも相性ばっちり!!

SNSでシェア
詳しく見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】和豚もちぶたの味噌漬けチーズソテー。もちっ!じゅわ~ん!柔らかぁ~! スモールママ





プレゼント&モニター募集