「KEYUCA」蓋つきの三角コーナーで、キッチンのゴミもすっきり管理

「KEYUCA」蓋つきの三角コーナーで、キッチンのゴミもすっきり管理
投稿日: 2017年2月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,576
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
すっきりした空間、シンプルなものが好き!
ライフオーガナイザー 原田ひろみです。


キッチンはすっきりした空間を維持したいわが家。
生ごみもストレスなく処分するためにKEYUCAの三角コーナーを使っています。
今回は、わが家の生ごみの管理について紹介します。

材料

  • KEYUCA シェルシンクコーナーポケットN :1

生ごみを入れているのはKEYUCAの蓋つき三角コーナー

生ごみを入れているのはKEYUCAの蓋つき三角コーナー

わが家はキッチンの生ごみを入れるのに「KEYUCA」の「シェルシンクコーナ―ポケットN」を使っています。
ゴミの気になる臭いも防いでくれる蓋つき三角コーナーで、底には水が溜まらないように穴があいています。
吸盤がついているのでシンクに貼り付けて使う仕様。
≫≫https://www.keyuca.com/shopping/products/detail.php?product_id=29201&category_id=96

自分の使いやすさを優先しオリジナルな使い方

自分の使いやすさを優先しオリジナルな使い方

「生ごみを入れる」用途は同じですが、使い方はオリジナル。

こちらにビニール袋をかぶせ、蛇口の横に置いています。

なぜなら…

■生ごみは直接入れたくない

→直接生ごみを入れると後処理が面倒。捨てるときに毎回、生ごみを取り出すのはやりたくない。だから捨てやすいようにビニール袋を入れる。


■シンクにはなるべくモノを置きたくない

→シンクは掃除がしやすいが優先。吸盤で取りつけると、シンクの掃除がやりにくい

そういった理由で私は「したくないことを減らす」ためにオリジナルな使い方をしています。



生ごみ入れは見た目がお気に入りのモノを選ぶ

生ごみ入れは見た目がお気に入りのモノを選ぶ

使い方はオリジナルですが、なぜこの 「シェル シンクコーナーポケット N」を選んだかというと…

■白色
■キッチンシンクに置いていてもシンプルで見た目が好き

キッチンはシンプルで清潔感のある場所が理想なので”白色”は私がキッチンを整えるときのキーカラーです。

(ちなみに白とシルバーがキーカラー♪)



使うときもストレスゼロ

使うときもストレスゼロ

もう一つ選んだ理由は、蓋が途中で止まるところ。

料理を作っているときは、ゴミを捨てるのに毎回蓋を開け閉めするのは面倒!
開けた状態で止まってくれるところも気に入ってます。

後処理もラクラクで気持ちよく使える

後処理もラクラクで気持ちよく使える

ゴミを処理するときはビニール袋ごと外のゴミ箱にポイっと捨てるだけ。
きれいに洗って毎日乾燥です。
おかげで毎日清潔に気持ちよく使えます。

コツ・ポイント

私にとってキッチンは”使いやすい”を優先しながらも、見た目もスッキリ、清潔感のある場所が理想。
ゴミ箱ひとつでも「好きなもの」を選んで気持ちよくキッチンに立ちたい!料理を作りたい!と思ってます。

キッチンをスッキリ見せるポイントは「キーカラーを決めること」
色を統一するだけですっきりまとまった印象になりますよ。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集