こちら、セリアの「LUNCH BOX 3P」です。
サンドイッチなどを入れるためのデリボックスのようですが、これを型として使います。
接着されている箇所を、指先を差し込みながらゆっくり剥がします。
展開図の状態になったら、
「黒ボール紙B4 3枚入り」(セリア)に重ねて、ペンで形を取っていきます。
画用紙でもいいですが、厚みのあるボール紙のほうがしっかりしたボックスができるのでおすすめです。
端っこはすこし足りなかったですが、内側に折りこんでしまうところなので、問題なしです。
ボックスを組み立てる際に折り曲げる場所は、定規の角を使って優しく線を引いておくと、きれいに折り曲げられます。
ハサミでカットしたら組み立てていき、必要な個所は両面テープでしっかりとめます。
黒いシンプルなボックスができました★
次は蓋部分の飾りをつけます。
本物の新聞みたいなセリアの「アンティークニュースペーパー3P」のお好きな箇所をカットして、コラージュしていきます。
指でちぎって貼ると、ニュアンスが出ておすすめです。
セリアのレーステープ(レースの裏に両面テープがついているもの)を貼り付けたら、黒の細リボンを斜めにかけます。
セリアの造花「ブルーミーハイドランジア」の小花を小さくカットしたものをリボンの下にくぐらせ、外れないように茎の部分をマスキングテープでとめます。
もう一つのパターンも、セリアの造花を使います。
「ミルキー ミニスノーボール」です。
スノーボールのお花を首のところでカットします。
葉っぱ2枚もカットしたら、ダイソーの手芸パーツ「デコレーション飾りモチーフ2P」の上にグルーガンなどでしっかりとめます。
チョコレート色の細リボンを箱に2重にかけ、「フレークシール アンティークラベル」(セリア)で、リボンの端をしっかりとボックスに固定します。
作った造花のパーツも貼り付けたら、完成です★
深さがあるので、手づくりのブラウニーやチョコケーキも入りますよ★
市販のおすすめチョコを詰め合わせて入れても、喜んでもらえそうです★
ステッカーや造花、手芸用パーツなどすべて100均で買える資材で作ってみました。
どれを貼ろうかな~とコラージュのデザインを考えている時はとっても楽しいです。
シンプルな黒いボックスに、淡い色合いの造花をワンポイントで合わせることで、
ラブリー過ぎない、大人の女性がときめきを感じるようなボックスができたかな。。。と思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます