大人キュートなバレンタインラッピングは、黒のボックスと100均造花でおしゃれに★

大人キュートなバレンタインラッピングは、黒のボックスと100均造花でおしゃれに★
投稿日: 2017年1月31日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 4,275
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
もうすぐバレンタイン♪
チョコのお菓子を作って、お友達に日頃の感謝の気持ちを伝えるのもいいですよね♪

100均にはお菓子の材料はもちろん、バッグやボックスなど可愛いラッピングアイテムがずらりと並び、ワクワクしてきます!

でも、「大人の女性に贈る(友チョコ用)」イメージで探すと、しっくりくるラッピングアイテムがないなぁ。。。

ということで、オリジナルボックス作りにチャレンジです★

材料

  • LUNCH BOX3P(セリア)
  • 黒ボール紙B4 3枚入り(セリア)
  • その他100均で買える造花、リボン
  • ステッカー、手芸用立体パーツなど
  • はさみ、定規、クリップ、ペン、両面テープなど

こちら、セリアの「LUNCH BOX 3P」です。
サンドイッチなどを入れるためのデリボックスのようですが、これを型として使います。

接着されている箇所を、指先を差し込みながらゆっくり剥がします。

展開図の状態になったら、
「黒ボール紙B4 3枚入り」(セリア)に重ねて、ペンで形を取っていきます。

画用紙でもいいですが、厚みのあるボール紙のほうがしっかりしたボックスができるのでおすすめです。

端っこはすこし足りなかったですが、内側に折りこんでしまうところなので、問題なしです。

ボックスを組み立てる際に折り曲げる場所は、定規の角を使って優しく線を引いておくと、きれいに折り曲げられます。

ハサミでカットしたら組み立てていき、必要な個所は両面テープでしっかりとめます。
黒いシンプルなボックスができました★

次は蓋部分の飾りをつけます。

本物の新聞みたいなセリアの「アンティークニュースペーパー3P」のお好きな箇所をカットして、コラージュしていきます。

指でちぎって貼ると、ニュアンスが出ておすすめです。

セリアのレーステープ(レースの裏に両面テープがついているもの)を貼り付けたら、黒の細リボンを斜めにかけます。
セリアの造花「ブルーミーハイドランジア」の小花を小さくカットしたものをリボンの下にくぐらせ、外れないように茎の部分をマスキングテープでとめます。

もう一つのパターンも、セリアの造花を使います。
「ミルキー ミニスノーボール」です。

スノーボールのお花を首のところでカットします。
葉っぱ2枚もカットしたら、ダイソーの手芸パーツ「デコレーション飾りモチーフ2P」の上にグルーガンなどでしっかりとめます。

チョコレート色の細リボンを箱に2重にかけ、「フレークシール アンティークラベル」(セリア)で、リボンの端をしっかりとボックスに固定します。
作った造花のパーツも貼り付けたら、完成です★

深さがあるので、手づくりのブラウニーやチョコケーキも入りますよ★
市販のおすすめチョコを詰め合わせて入れても、喜んでもらえそうです★

コツ・ポイント

ステッカーや造花、手芸用パーツなどすべて100均で買える資材で作ってみました。
どれを貼ろうかな~とコラージュのデザインを考えている時はとっても楽しいです。

シンプルな黒いボックスに、淡い色合いの造花をワンポイントで合わせることで、
ラブリー過ぎない、大人の女性がときめきを感じるようなボックスができたかな。。。と思います。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月27日 11:50
ゆきのさ~ん♡遅くなりましたが、ラッピングコンテスト金賞おめでとうございます~~☆大人女子はこうでなくちゃ的な素敵ラッピングに超心をときめかせて頂きました。女性男性問わず喜ばれるラッピングと素敵な写真がもう、まるで雑誌の一ページ(こればっかり言ってるみたいですが、ゆきのさんの写真はいつもそんな風に感じさせてくれるものばかりです)他素材を組み合わせながらも、まとまりあるラッピングに仕上がるのが素晴らしいですね~~☆レース使いが柔らかく、包装をビリビリっとあえてはなみで切らない所が、男前を少し取り入れられていて、この絶妙のさじ加減がすごいな~っと思います♡是非今度はミニチュアゆきのさんがボックスに入って、我が家へやってきますように(笑) 下にお皿を使われている。そのお皿にも心ときめくひこまるでした(●^o^●)素敵なご主人と素敵なお祝できましたか~?? これからも楽しみにしています♪
2017年02月27日 15:16:15
ひこまるしゃーーーん!お祝いコメント、ありがとうございます★ 暮らしニスタさんのコンテストはどんどんランクアップしてて、コンテストの参加はもうすっかり諦めていた私。以前もお話したけど、頭振っても、カラカラと空っぽな音しかしないんだもん(^O^;) たまたま作ってみたボックスでしたが、「参加だけでもやっぱりしておこう」と登録したら、奇跡の受賞★ 久しぶりの受賞に、今でも信じられない気持ちです★ いつも全力投球のひこまるさんを見習って、私もいろいろチャレンジしたいと思ってはいますが、なんか最近モチベーション上がらずで、、、なんだろうなぁ?まぁ、こんな時もありますよね。 土曜日は楽しい一日を過ごしたのですが、夕食後、大人だけでおしゃべりが盛り上がっていたら、姪っ子ちゃんがキレてしまい、「ゆっきーちゃんを独り占めできなかった!」と大粒の涙が止まらず、、、 仕方ないので1週間後に名古屋の弟の家に行くことになってしまいました(^O^;)甘いおばちゃんですよね。 最近都会に出向くとすっかり疲れてしまうので気乗りしないのですが、名古屋できれいなものをたくさん見て、刺激を受けてこようかななんて思っています。 って、せっかくお祝いコメントくださったのに、暗い話でごめんなさい、、、 楽しいこといっぱい考えないといけないですよねっ!(^w^)/ 本当に箱に入ってヤマトさんにひこまるさんちに送ってもらいたいわ! でも、リカちゃんなら可愛いけど、ゆきのおばちゃんが小さくなって箱に入ってても、ぜんっぜん可愛くない~!!(^O^;))))今想像したら、気持ち悪かったわ~!!(笑)
2017年2月24日 20:48
yukinoさん、何度もすみません〜(^^;;コメント無事に入ったみたいで、本当に本当に良かったです(^◇^;)♡せっかくの受賞に水を差してしまうところでした(笑)私はかなりのドジ八兵衛なのでお気をつけくださいね〜(^^;;(^^;;(^^;; それと、ウッカリがもう1つありまして(>_<)私yukinoさん三重の総合センターって記事に書いてたので、前行けるかな?って調べた事があって♪ なのに、何を思ったのか、滋賀と間違えて書いてしまってました。。返信を見て、わわわ〜とまたアタフタ焦ってしまい、再び参上しました(>_<)重ね重ねのご無礼すみませんです。お許しくださいませ〜〜(>人<;)// ちなみに、私も地元の奈良でしか、手作り市、した事無くって(*^^*)本当暮らしニスタさんが集まったら無敵ですね♡楽しそう‼︎そして、私はコサージュを買い漁ります〜(笑)本当可愛いですもんね♡ 再び現れてまたウッカリ長くなっちゃいました(^^;; お詫びだけなので、サラッと読み流してくださいね。お忙しい時間帯に何度もすみません(>_<) それと、本当に素敵なアイデアおめでとうございました♡♡*\(^o^)/*
2017年02月26日 18:49:39
ちょっとPCの調子が悪くて、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。 aiaiさんのコメントなら、何回でも嬉しいわ~(^ワ^ )わざわざありがとうございます♪ 総合文化センターのこと、調べてくださったんですね~。大きな図書館が隣接していて結構いろんなイベントもやっていて楽しいです。 私もよく勘違いとか覚え違いとかしますよ~。物忘れもひどくて。もうね、年寄りとかじゃなくて、若い時からです。へへへ。よく周りに呆れられます~。(^O^;)へへへ~ aiaiさんは可愛らしいから許されちゃうと思うけど、私はたまにシャレになってなくって、、、困ったもんです。
2017年2月24日 16:56
yukinoさん、こんにちは〜(*^^*) ラッピングコンテスト金賞受賞おめでとうございます〜♡♡ yukinoさんのこちらのラッピング!とてもとてもラブリーで♡乙女じゃないけど(笑)心をくすぐられちゃいました〜〜(≧∇≦)♡しかも、元が100均の箱で、使っているのもみんな100均だなんて、本当にビックリです(*^^*)♡ ワワワ〜〜(>人<;)ごめんなさい(^^;;途中で送信に当たるという、大ドジをしてしまいまして、今再びこちらに引き続きを書いてます(^◇^;)大丈夫かドキドキです(~_~;)せっかくのお祝いコメントウッカリ八兵衛なご訪問ですみません〜〜(T ^ T) 本当に本当にウットリするくらいステキなラッピングボックスです♡ 私もyukinoさんのコサージュが入ったこちらをほしいなぁ、と思いました♡ いつか滋賀のハンドメイド市に行っちゃうかもです(*^^*)←神出鬼没なのでご注意です(笑) それでは何だか変なコメントでごめんなさい(^^;;受賞本当におめでとうございました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
2017年02月24日 20:24:55
aiaiさ~ん、コメントありがとうございます♪ ちゃんとひとつのメッセージとして送信されてましたよ(^ワ^)v 御祝コメントも、ありがとうございます。とっても嬉しいです! 可愛いaiaiさんにほめられて、コサージュもボックスも喜んでおります☆ 以前受賞したのが思い出せないほど久しぶりの受賞で、感謝感激しております。 最近ちょっと冴えない毎日が続いていたので、気持ちが明るくなりました(^ワ^)←単純なヤツ そうそう、私が出店しているのは、おうちに激近の三重県総合文化センターっていうところなんです。ほかの出店者さんは滋賀や大阪、名古屋のハンドメイドマーケットにも行くらしいのですが、私は車の運転ができないので、おうちに近いところで細々とやっています。ダンナ氏が車を出してくれるので助かっています。 ブログを以前拝見しましたが、aiaiさんも以前はハンドメイドマーケットでお店を出されていたんですよね。 aiaiさんの消しハンはじめ、暮らしニスタさんたちが集まってハンドメイドマルシェをやったら、どんなに素敵かしら~?とよく妄想していまーす。(^m^ )
2017年2月15日 16:55
ゆきのさん。こんにちは~( ◜◒◝ )♡あれれ、私この記事コメントしたつもりが、まさかのステキも押せてませんでした。もう大丈夫か?私??状態です(笑) ゆきのさんのセンスってやはり海外仕込み。もう、無理せず元々のセンスがかっこいいから、夢のラッピングなんです♡ミルキースノーボールを使ったラッピングとか、ツボです~( ╹ਊ╹)なんかね、黒って男前になり過ぎず使うって本当に難しいんです、私みたいな素人のセンス能無しには( ・ั﹏・ั)でもゆきのさんが使うとなぜ????って位に上品に大人可愛く仕上がるんですよね。 生まれ持っていらっしゃるセンスと、色んな場所で綺麗な物に囲まれて過ごされただろう素敵な青春時代。過ごされた歴史がこのラッピングにも詰まっていらっしゃるんだろうな~っと本当にいつもうっとりします。 あと、お写真。いつかお家に上がり込んで、どうやって撮影したらよいのかポイントも教わりたいです。(また他力本願でました。) でも学びたいなって気持ちにさせてくれるゆきのさんのパワーがいつも魅力的に写真に満ち溢れていて、勉強になりつつも、まだまだ教わりたい事ばかりです。 ここまで大人可愛く素敵なラッピングなら、もうこれはラッピングではなく収納グッズとして使いたいです。私もちょっと真似っこして作ってみたいです。 ここまで素敵になるかしら?www  又素敵なラッピングもよろしくお願いします<(_ _)> チョコレートも絶対食べたい気持ちにかられています♡
2017年02月16日 23:15:32
ひこまるさーん!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。 もう、ひこまるさんてば、本当にほめ上手なんだから~♪(^m^ )嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♪ ズボラな性格なので、作っていても時々ボックスの角が合わなくって、「キーっ」てなりますが、手作り市がもうすぐなので、頑張っていっぱい作っています。 100均のランチボックスから型をとったこのボックス、形も可愛くって気に入っているのですが、少し大きめサイズのコサージュだと微妙に高さが足りなくって、、、違うバージョンのボックスをまた作り始めました。 カメラは、、、私、取説読まない人間なので、本当に適当に撮っていて、、、きっと詳しい方が見たら、「あー残念」な写真だと思います。。。(^O^;) 特にお料理写真を撮るのが苦手なので、私のほうこそひこまるさんに教えて頂きたいです! お料理写真が上手に撮れないのも災いして、最近テーブルコーデもすっかりおさぼり中。テーブルクロスはおろか、ランチョンマットさえ敷かないっていう(笑)。 ひこまるさんの素敵なテーブルコーデを暮らしニスタで拝見して、もうそれで気持ちが満足しちゃって(^m^ )って!こんなんじゃだめですね~。 手づくり市終わったら、テーブルクロスを入れているキャビネットの整理でもしようかな♪ ではでは、またひこまるさんの素敵エッセンスが詰まったアイデア、楽しみにしております★(^ワ^)/
2017年2月10日 12:11
はじめまして♪シックでとても素敵です♡まさに大人の女性のためのチョコボックスで、貰っても絶対、ボックス捨てらんないです!このまま飾っておきたいです✨自分には思い付かないラッピングで感動しちゃいました。
2017年02月11日 10:52:03
ここらむさん、はじめまして★コメントありがとうございます! 私はこんなちっぽけなアイデアしか浮かびませんが、ここらむさんはおうち全体をかっこよくDIYされていて、しかもすっごくおしゃれで、いつも「すごい~!」と拝見させていただいておりました。本当に、ここらむさんのアイデアを見ていると、インテリア雑誌のページを眺めているような感覚に陥ります。特に私は寝室のクールな感じが好きです★ 私は大掛かりなDIY的なものはまったくダメなので、ここらむさんの作業風景をのぞき見して勉強したいぐらいです。 これからもここらむさんのスゴ技DIYを楽しみにしております!(^ワ^)/
2017年1月31日 23:14
yukiocafeさん、こんばんは~(^^♪ご無沙汰しています。もーーーー、これお洒落すぎます。色彩といい、材料の配置や組み合わせといい。。しかも材料は100均。私の「好き!」のつぼにはまりすぎて、くらくらでございます。これからも投稿楽しみにしています!!
2017年02月01日 08:02:22
ちひろさん、お久しぶりでございます!おはようございます! 年末年始はちょっとだけ忙しくしていたので、あまり投稿できなかったのですが、ちひろさんのアイデアは拝見させていただいておりましたよ♪ ちひろさんにほめてもらえるなんて~★いえーい!! うれっすぃーです~!(^ワ^ ) 私、プレゼントを選ぶときは、そのお店がどんなラッピングしてくれるのかなって結構気にしちゃいます。 渡した瞬間に「わぁ★」って相手が喜んでくれる顔を見るのが好きなんです。 特に女子は、見た目可愛いのが好きですものね♪ 今回は自分で箱を作ってみましたが、コラージュするのが楽しく、あっという間に時間が過ぎていてびっくりしました。 しかし、チョコがおいしい季節ですね♪ 中に入れるチョコを選ばないといけないのに、自分用のチョコばっかり買っちゃってまーす(^O^;) ではでは、今年もどうかよろしくおねがいします★(^ワ^)/
コメントをもっと見る