暮らしニスタ『ハホニコ・ヘアケアセミナー』&オフ会in大阪!!

暮らしニスタ『ハホニコ・ヘアケアセミナー』&オフ会in大阪!!
投稿日: 2017年1月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 493
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽しく♬豊かに♬ 暮らしS...
1月25日あべのハルカスで行われた『ハホニコ・ヘアケアセミナー』に参加してきました。

日頃悩み多きヘアケア。。。
プロの方から基本的なお手入れ方法を伺え、
その上、憧れの暮らしニスタの方々にお会いでき
大変有意義なひとときでした。

☆ハホニコhttp://hahonico.com/

会場はあべのハルカス29階

会場はあべのハルカス29階

お天気にも恵まれ
素晴らしい景色を眺めながらのセミナー

基本のお手入れを知る

基本のお手入れを知る

洗髪前のブラッシング、洗い方、すすぎ方、タオルドライの方法、ヘアオイルの付け方。

トリートメント後に優しくコームでとかすと
キューティクルが整い、むらなく栄養分が行き届く
などなど、今までの勘違いや間違った方法を改める良い機会となりました。

又頭皮や髪の太さもチェックして頂きました。

恥ずかしい思いもややありましたが、暮らしニスタの方々と和気あいあい?楽しいセミナーでした。

私は「質問攻めチーム」?!
プロの方に日頃の悩みをイロイロ打ち明けてしまいましたが、全ての質問に丁寧に答えて頂き、とても感謝しています。ありがとうございました。

お土産に・・・

お土産に・・・

大変嬉しいことに
ハホニコの商品をお土産にいただきました。

オフ会

オフ会

もう一つのお楽しみ?
暮らしニスタさんとのランチ会。

自己紹介後に
お食事しながらトークタイム。
ハンドルネームで存じていた方と
実際お会いし
イメージ以上に皆様素敵な方々でした。

商品の紹介

商品の紹介

①シャンプー
   洗う度に補修する美容液シャンプー
   シャンプー後、泡はついたまましばらくおく。
   頭皮マッサージは重要!お顔の一部!

②トリートメント
   コラーゲン入り、剥がれたキューティクルを
   整える。コームで優しくとかすこと。

③へオイル 
   ペプチド配合。シルク・コラーゲン成分
   配合。タオルドライ後、濡れている状態
   でつける。中間毛先からつけていく。
   コームで優しくとかす。

④マイクロファイバータオル
   吸収スピードは綿の5倍
  

私のコーム

私のコーム

私が以前から愛用しているコームは、
コチラ⇓
『ラブクロム(LOVE CHROME) 』
https://www.primarily-b-shop.jp/love-chrome-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%95%86%E5%93%81/



バスルームにスタンバイ

バスルームにスタンバイ

シャンプー前、トリートメント後にも使うコーム。
洗面所ではなく
シャンプー&トリートメントと一緒に
バスルームに置くことにしました。

水切りのよい
ステンレス製のバスケットにまとめてみました。

もう一つのお土産

もう一つのお土産

こちらの可愛い手作りハンコ。
コレは暮らしニスタのaiai*hankoさんが
https://kurashinista.jp/user_page/detail/4368
参加者1人1人に作ってきてくださいました。ありがとうございました。

皆さん素敵な方?

これからもよろしくお願いします。

コツ・ポイント

早速、使用してみました。
私の髪の悩みは、うねる・切れる・つや・はり・こし・・・・
シャンプー後、しっとりとまとまりやすくなりました。

日々使うことで髪悩み解決!期待できそうです。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月29日 16:58
aiai*hankoさん、コメントありがとうございました?手作りハンコ、大切にします。 バッグに入っていたお菓子は、速攻?息子の胃袋へ〜(笑) いつも投稿を見ているので、会って二度目とは思えない不思議な親近感‼️もっとお話ししたかったわ〜? 又お会いできる日を楽しみにしていま〜す。
2017年1月27日 14:28
高木あゆみさん、こんにちは♡(*^^*) おとといは、ヘアケアセミナー&オフ会お疲れ様でした♪ またお会いできて嬉しかったです♪ 席遠くてあまりお話できなくて残念でしたが、ランチ会の帰り際に来てくださり、バッグのお礼やプロフィール写真を撮ってもらえる場所まで教えて頂けて♪優しいお気遣いに感激しました!ありがとうございます♡(*^^*)雰囲気もとっても素敵な高木さんと一緒に過ごせて嬉しかったです。 そして、素敵なレポートに私のハンコやバッグまで載せて頂きありがとうございます(≧∇≦)ちまちまハンコが高木さんのカメラ技術ですごく素敵に変身しました!(笑) またこれからもどうぞよろしくお願いします♡
2017年01月30日 21:15:52
aiai*hankoさん、コメントありがとうございました?手作りハンコ、大切にします。 バッグに入っていたお菓子は、速攻?息子の胃袋へ〜(笑) いつも投稿を見ているので、会って二度目とは思えない不思議な親近感‼️もっとお話ししたかったわ〜? 又お会いできる日を楽しみにしていま〜す。
2017年1月26日 14:28
高木さん。あゆみさん♡こんにちは~(^-^*)/ 昨日はセミナー&オフ会お疲れ様でした<(_ _)>そして再会出来て嬉しかったです。前回も素敵でしたが、今の髪型がとてもお似合いですね♡どちらの会も少し席が離れていたのでゆっくりお話出来なかったですが、相変わらずお美しく笑顔が素敵な方でした。そうそう、最後にもお帰りの際にご挨拶に来て下さって、ありがとうございました。 とーってもすごい行動力です~♪投稿が早くてビックリと感動でした。 素敵な投稿をありがとうございます<(_ _)> 私はなんとしたことか、カメラを忘れ、携帯の充電がなくなり(笑) 人様のお写真をおかりしての投稿になります。又投稿する時は記事の方是非お借りさせて下さい。又、素敵なあゆみさんとお会い出来るのを楽しみにしています♡
2017年01月26日 17:18:13
ひこまるさん、コメントありがとうございます? 本当、私もお話ししたかったです? どんどん素敵なアイディアが出てくるひこまるさんサイトは、 いつも楽しみにしています‼️ お仕事されていると伺い、またまた感心。素晴らしい★ ヘアケアセミナーも楽しかったですね。 悩み多き私の髪質?試行錯誤、真っ只中です。 マッサージやコーミングも心がけ 艶髪、目指します(笑) ここ最近、前下がりボブに落ち着いてる私です。 今後ともよろしくお願いします。
2017年1月26日 9:13
おはようございます。 素敵なお写真いっぱいで高木さんのセンスにうっとりです~。 昨日はお会いできてとっても嬉かったです。もっともっとお話したかったなぁと♡ どこかで見かけたら声かけてくださいねー(笑) またお会いできるの楽しみにしています。
2017年01月26日 17:03:07
コメントありがとうございます。 和気あいあいとした暮らしニスタメンバーで、 あっという間の楽しいひと時でしたね! お住まいが近くと伺い、嬉しく思っています。 又、お会いできるのを楽しみにしていまーす?
コメントをもっと見る