雪の結晶をデザインした壁掛けを作りました〜

雪の結晶をデザインした壁掛けを作りました〜
投稿日: 2017年1月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 313
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木をベースにいろいろなものを作っています。 かわいいもの、きれいな...
雪のきれいな季節です。
そんな雪の結晶をデザインした壁掛けを作りました。

雪の結晶は、美しい〜
心が洗われます。

材料 (板、ワイヤー、MDFパネル、スワロスキー)

  • :50cm×50cm
  • メッシュワイヤー :60cm×60cm
  • MDFパネル :厚さ1cmのもの
  • スワロフスキー パーツ :適宜

作り方手順

写真がなくて、ごめんなさい!

①板を型紙を作って、外周をカットします。
②樹木の形を切り抜いて、柿渋をぬります。
樹木のカットは、糸鋸のブレードをそのたびに着脱するので大変です。(^^ゞ
③背面にメッシュの金網を接着して、カールします。
④MDFの雪の結晶をカットし、白と銀のアクリル絵の具で着色します。
⑤スワロフスキーをちりばめて完成!

ズーム1

ズーム1

中心部分です。
カットした雪の結晶を二枚重ねて、星を付け、その上にパーツのエンブレムを接着しています。

放射状にスワロフスキーのキラキラを乗せています。

ズーム2

ズーム2

四隅に雪の結晶を二枚重ねて、乗せています。

背面にカールしたメッシュのワイヤーをつけています。

コツ・ポイント

とにかく、きれいな雪を表現したくて、、、、、(^^ゞ


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月28日 11:07
なないろあいこさん。お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか?遅くなりましたが2017年もよろしくお願いします(^人^)前回は初めてコメントでお話出来て嬉しかったです。作品のご紹介もありがとうございましたm(_ _)m それから、今回の雪の結晶もなないろさん色がとっても素敵で、木工のカットのお上手さが際立った素敵な作品ですね!可愛い雑貨屋さんに並んでいそうです♡最後のスワロフスキーのキラキラで光が当たっても輝いて更に素敵度がアップしますね☆これからも、素敵な作品を拝見できるのを楽しみにしています♪気温差が激しい時期になりそうですが、お身体ご自愛下さいませm(_ _)m
2017年01月28日 14:49:50
ひこまるさん、コメントありがとうございます。 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。 いろいろな分野で長けておられるので、いつも刺激をいっぱいいただいています。 ありがたいです。 そして、作品をしっかり観てくださっているのが、とてもうれしいです。
コメントをもっと見る