鍋蓋ホルダーを手で曲げて、ちょこっと収納へ

鍋蓋ホルダーを手で曲げて、ちょこっと収納へ
投稿日: 2017年1月19日 更新日: 2017年11月7日
閲覧数: 10,381
43 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
鍋蓋ホルダーを使い、割れないお皿を扉裏に引っ掛け収納していたのですが、
場所を変更した際不要になったので形を変えて活用させました。

材料

  • 鍋蓋ホルダー(ダイソー) :1個
  • セリア木製アンティークBOX :2個

材料です☆

材料です☆

「シンク下鍋蓋ホルダー」という名前だったと思います。こちら数年前に購入したものなので、もしかしたらサイズが若干違うかもしれませんが、
幅10.5センチ×18センチくらいの箱が入ります。
セリアの木箱が一番近いサイズでした。
(ピッタリではないけど問題なし)
同じ模様で2サイズありましたので、購入の際、サイズを確認して下さい。

①蓋を受ける部分を開きます

①蓋を受ける部分を開きます

これが元々の形です。
写真の赤い丸のところをまっすぐに伸ばします。手で曲げられます。

②蓋を抑える部分を開きます

②蓋を抑える部分を開きます

分かりやすいように上段(赤)が曲げる前、下段(黄色)が曲げた後です。
U時になっている部分(赤丸)を上に引き上げて90度になるように曲げます。

③フックの部分を調節します

③フックの部分を調節します

取り付ける部分と同じくらいの厚みなるように調節します。
手で握るようにすると曲げやすいです。
両方同じ角度になるように注意して下さい。

コーヒーメーカーの横に

コーヒーメーカーの横に

台所まで行かなくてもコーヒーが飲めるように、コーヒーメーカーの横に設置しました。
細長い瓶を用意して、スプーン、砂糖、ミルクを、下段にはマグカップを常備してあります。

コツ・ポイント

角の部分を完全に真っ直ぐにするのは難しいです。角を親指で抑えながら、真っ直ぐより反り返るまで一度曲げてから真っ直ぐに戻すと角が少し取れます。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月31日 1:02
emicombさん、本当にいつもお優しくて☆おかげさまでホッといたしました☆ありがとうございます☆♪☆♪私もこれからもemicombさんのアイデア、楽しみに見せていただきます(^^♪
2017年1月27日 14:56
emicombさん、本当にいろいろとありがとうございます。私も編集部からご連絡をいただき、減らしてしまったステキの数を元に戻せないことを知り、可能なら減らす前の数が6個であった記録だけでも残していただきたい旨のお願いのメールを先日したところで数日お待ちしておりましたが・・その件につきましては今日までにお返事をいただけておりませんので難しいのかもしれません。emicombさんには本当にご迷惑ばかりおかけしてしまって元に戻せずにそのままということになってしまい、深くお詫びいたします。今後、十分注意してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。emicombさんの植物もemicombさんも☆寒さに負けず、お元気でお過ごしくださいませ(^o^)
2017年01月29日 22:19:40
多肉植物ぴー農園さま 迷惑だなんてとんでもないですよ!デジタルと不具合は切っても切れない縁なので、、たまたま不具合に当たっちゃっただけでしょうし、本当にお気になさらないでくださいね(*´艸`*) すごく心配して下さったお気遣いが伝わってきて、ここ何日かほっこりした気持ちで過ごすことができました!お話できるきっかけになって逆に良かったカモ(o゚3゚b)b こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(゚ω゚)ノ これからもアイデアページにお邪魔させて頂きますね〜☆
2017年1月20日 21:39
素敵な作品のコメント欄にこんなことで何度も本当にすみません!!先ほど、問い合わせ・元に戻してくださるようお願いしましたので、お返事をいただたらまたご連絡させてくださいませ。その後、パソコンからではなく、スマホからなんとか元に戻せないかと思い、【ステキ】をクリックしてみましたら3個までは戻ったのですが、それ以上戻らず。。もうなんたるご迷惑なことか(・・;)それなのにこんな優しいお気遣いを本当にありがとうございます。とても寒いですが暖かくして素敵な週末をお過ごしくださいませ。
2017年01月23日 22:42:28
こんばんは。 今日、編集部の担当者様より、詳しい連絡をいただきました。やはり不具合だったようで、対処、解決して下さったようです(^∀^)ゞ わざわざいろんな事を試して下さったようで、逆にお手間を取らせて恐縮です、、復帰したようなので、どうかお気遣いなさらないで下さいね。 寒い日が続きますね。早速ペットボトルとシャワーキャップで簡易温室のアイデア、試させて頂いてます♡ どうか風邪を引きませんよう、お過ごし下さいませ(о´∀`о)
2017年1月20日 20:29
emicombさん 、本当にごめんなさい。私がemicombさん のこのアイデアに【ステキ】をクリックしたところ、クリックする前よりもステキの数が減り続けてしまい、どうしてよいかわからず、まず本当に申し訳ありません。編集部に症状を報告して元に戻していただけるようにこれからお願いのコメントをしてみます。重ね重ね、スミマセン!!!!!
2017年01月20日 21:19:16
多肉植物ぴー農園さま初めまして。 わざわざご連絡頂き、ありがとうございます。多分不具合ですよね(^_^;)きっと大丈夫だと思います。 いつも多肉植物のおしゃれなアイデア、初心者タニラーの私にも分かりやすくてすごく為になります♡投稿されるのをこれからも楽しみにしてますね(○´3`)ノ
コメントをもっと見る