ワインに★ササッとできる★ロメインレタスと生ハムとシーチキンのサラダ

ワインに★ササッとできる★ロメインレタスと生ハムとシーチキンのサラダ
投稿日: 2017年1月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 252
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
最近、ワインをいただくことが多くなりました。
一人酒だったんですが、珍しく、主人がおつきあい。
しょうがない。作るか。(笑)
夜9時以降は食べない私は、時間を気にしながら簡単におつまみを作りました。

材料

  • ロメインレタス :適量(3枚)
  • 生ハム :適量
  • シーチキン :1缶(小さい缶)
  • マヨネーズ、黒コショウ :適量

胃にもたれないことが重要

胃にもたれないことが重要

夜食べるものは、胃にもたれないことが大切。
軽く食べられて、それなりに食べた気になり、ワインに合う。
これをテーマに、冷蔵庫にあるもので作りました。
ロメインレタスを一枚ずつ剥ぎ取り・・
生ハムを適量、葉の上に乗せ・・
シーチキンの缶を開け、乗せる。。
しあげに、マヨネーズをウネウネし、
黒コショウをがりがりっと。
これでおしまい・出来上がり。
あっという間にできる。というのも、大切なテーマですね。

コツ・ポイント

生ハムは、カルディーの切り落としのものです。
https://kurashinista.jp/feature/detail/926
小さいピースがぎっしり入っているので、その小ささが、食べやすいです。
お高い(笑)大きなピースのハムは、食べるときに”べらべらベら・・”と一口目にすべて食べてしまう。(笑)
あえて、カルディーの切り落としがおすすめ♪

食べるとき、葉の柔らかいほうをくるっと丸めて食べること。
水分がでてきて、食べるときに水が落ちてしまう。
気を付けることは、それだけ。
考えることなく作れるサラ


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月27日 10:56
ココさん〜おはようございます?かなこの時間は(笑) オフ会では本当にありがとうございました(*^^*) ココさんの記事ゆっくり拝見させて頂きました❣️DIYもお料理も凄い〜♪ 沢山のアイデアや記事の文章も素晴らしくて、私も真似したいなぁと思いましたが多分無理(笑)私まだDIYは本格的にやっていないので、クリップして真似したいと思います❣️DIYは正しくストレス解消の源ですね♡ ワインお好きなんですね!私も最近は醸造酒ブームで日本ワインにハマってます(笑)おつまみも参考にしますね♡ 私はチマチマとしかアップしませんがこれからもよろしくお願いします(*^^*)
2017年01月27日 17:38:18
kirariさん、こんちはー!・・こんばんはに近い時間になりました~。(笑) コメントありがとうございます。 というかぁ。。 もっすごい沢山、ステキを頂いてひっくり返っています。(笑) そのパワーは、どこからくるのでしょうか。。。 私、自分のことで精いっぱいなんですけどぉーーーーーっ!(叫) 「DIYは正しくストレス解消の源」 その通り!(笑) 家を片付けるのはもちろんだけど、DIYで改善することで、なんとか住める家になってきました。 ほんま、しんどかった。。。帰国してしばらく。。。ボソッ。。。 このスペースも、海外を知らなければ、十分すぎるスペースなのにね。贅沢な悩みです。。 DIYだけでなく、料理・・いい加減なんです。 一応、分量はのせていますが、必ず味見してくださいね。 もしかして、分量を間違えているかもしれない。。ボソッ。。(笑) お互い、自分都合で過ごしましょうか。 記事アップ、チマチマもどしどしも、自分都合で。(笑) これからよろしくお願います。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集