使わなくなった父のネクタイで簡単!ヘアバンドリメイク

使わなくなった父のネクタイで簡単!ヘアバンドリメイク
投稿日: 2017年1月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,647
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。楽しく皆さまのページを拝見させていただきます。 100均に...
ネクタイを切って、直線縫いだけで完成しました!とても簡単です!!

ボリュームの少ない、シンプルなヘアバンドですが、頭にネクタイを巻く酔っ払いサラリーマンのように笑笑だから意外としっくりきます!!

父が退職して使わなくなったネクタイ。かわいい生地だったので、新たに命を吹き込みました!

おとんも喜んでくれるかなー?そもそも気づくのかなー?
父の趣味が分かり、新しい発見にもなりますよ!

材料

  • ネクタイ :約1/2本
  • 平ゴム2.5cm幅 :15cm

ネクタイを切り分ける

ネクタイを切り分ける

ネクタイの細い方の、だいたい同じ太さの部分を切る。だいたい55センチくらいあります!

本体とゴム部分に分ける

本体とゴム部分に分ける

約16センチ切る。このネクタイは、接着芯で貼ってありましたので、慎重に開きました。
そして、アイロンで均一に3センチの太さに折り目をつける。
筒状になっているものの場合、切り開く必要はないと思いますが、
上下は1cmずつ内側に折り込んでアイロンかけておく必要があります!

ゴム部分を作る

ゴム部分を作る

上下ともに1センチ折り込む。
切り分けた2枚を外表で縫い、筒状にする

こんな感じです!

こんな感じです!

そして、真ん中にゴムを通しておく。

本体は1回結び

本体は1回結び

本体はこんな感じ

本体とゴム部分を縫い合わせる

本体とゴム部分を縫い合わせる

ゴムを1cmほど、本体の内側に縫う。片方できたらもう片方!

仕上げです!

仕上げです!

ゴムが縫えたら、本体をゴム部分に入れ込み、本体、ゴム、ゴム部分を一緒に縫う!


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月13日 3:03
はじめまして(^-^)♡ お父様♪気がついたら 喜ぶでしょうね♡ 手軽にできる ステキな アイデアですね♪ ひとつの 親孝行だと オモイマス★(^-^)♡
2017年01月13日 20:54:12
イチゴ♪さん コメントありがとうございますー! わーい!!初めてコメントいただきました(っ´ω`c)♡ 母も気づいて、喜んでくれました!!
コメントをもっと見る


関連するキーワード