コーナンのフリーラックポールレクポクトで、システム収納引き出し

コーナンのフリーラックポールレクポクトで、システム収納引き出し
投稿日: 2017年1月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,524
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
コーナンのフリーラックポールレクポクトを組み立てて、チェストを置き1番下には
キャスターを付けた引き出しを作り、新聞紙やバケツを収納しています。
チェストの中にはタオル、バスタオル、バスマットを分別収納しています。
チェストの上の隙間に体重計を収納しています。

材料

  • SPF材 ファルカタ
  • 円柱材 キャスター

システム収納と記載しているのですが実は上の部分も洗濯カゴや、使わない洗濯ハンガーをニトリの収納に入れて1番上に置き
カバコの中にはハンガーを入れるようにしてます。

ハンガーも埃をかぶるのが嫌で、カバコのMサイズに100均のハンガーを上下反対にして入れると丁度入ります。

私は前から使っているベルメゾンのハンガー掛けを、フックに引っ掛けて使っていますが、そのままでも、立て掛けるように入ります。

前に洗面台の上に置いていたものですが、リフォームして洗面台の上に置けなくなってサイドが目隠しがわりにもなるのでL字のネジフックを取り付け引っ掛けるようにしています。

中には、殺虫剤などを入れています。

コツ・ポイント

キャスターを付けると、床より高さが
上がってしまうため、サイドの板を変えてサイドの板を上げてキャスターを付けています。


SNSでシェア