お正月にピッタリ♡セリアの折り紙でお年玉袋

お正月にピッタリ♡セリアの折り紙でお年玉袋
投稿日: 2016年12月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,176
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
セリアで見つけた折り紙が可愛すぎて(*´▽`*)
お相撲、サムライ、忍者、歌舞伎って~( *´艸`)
もう、これはお年玉袋にして下さいっと言わんばかりの、可愛いお正月らしい和のテイストの折り紙です。

材料

材料

・折り紙
・あればスタンプ
・毛糸
・茶色の紙
・シンプルマステ

折り返しにポイント

折り返しにポイント

折り返しの部分にも、茶色の紙を貼って、ポイントにしてあります。

表に折り返すバージョン

表に折り返すバージョン

表に折り返す(フタ)バージョンは、あまり目立たないマステやシールを貼った方が、まとまりが良さそうです。

文字

文字

「おとしだま」スタンプじゃないバージョンです。

お相撲さんに吹き出しを付けたものと、アルファベット。

消しゴムハンコ

消しゴムハンコ

今年はこれで(´▽`)

「おとしだま」スタンプは、消しゴムハンコです。上手じゃないけど、作ってみました。
1つ作れば、毎年使えちゃうし、おススメです。

作り方

作り方

2、3枚ならまとめて折ったり、切ったりできました。


ノリで貼りポチ袋を作ります。



あとは、飾り付けです。毛糸は、木工用ボンドで付けてあります。


完成

完成

コツ・ポイント

表にフタを折る場合、マステやシール選びで、感じが変わるので、シンプルなものがいいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月15日 17:09
ぽち袋とってもかわいいです~!❤ 消しゴムはんこもすごい!どこで売っているスタンプですかーと聞こうとしたら、まさか自作だったとは(。ŏ﹏ŏ) 手作りならではの味がありますね~♪
2016年12月16日 08:58:59
あさきさん(^ν^)おはようございます。 ありがとうございます♡ 毎年新年会で親戚の子供たち13人分、確実に必要なので^ - ^毎年作ってます♪ おとしだまハンコ、今更ですが作ってみました。下手なんですが、味ということで♡ コメントありがとうございます(^ν^) 今年もあと少し、お世話になりました(≧∇≦)来年もよろしくお願いします!
コメントをもっと見る