余ったリメイクシートで!簡単手作りミニガーランド

余ったリメイクシートで!簡単手作りミニガーランド
投稿日: 2016年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,004
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
ダイソーのリメイクシートを色んな所に貼りまくっていたら、どんどん余りが発生!!
その余りを使って作ってみました。

すごーく小さくっても作れますので余りがでたら是非お試しアレ☆

材料

  • リメイクシート :適量
  • タコ糸 :適量

①リメイクシートを切ります

①リメイクシートを切ります

リメイクシートをひし形に切ります。
半分に折って右から斜め60度くらいににハサミを入れます。折った輪になっている方を手前にして、2枚いっぺんに切ってください。

同様に左からも切って、ひし形に切ります。

②リメイクシートを貼ります

②リメイクシートを貼ります

タコ糸を、作りたい長さ+10センチくらい(飾る時結ぶ分)の長さに切ります。
リメイクシートの剥離紙を剥がし、短い方の対角線上にタコ糸を乗せます。
そのままタコ糸を挟んで粘着部同士を貼り合わせます。

あとはこの作業の繰り返しです。
できるだけタコ糸がねじれないように注意しながら作業します。

③剥離紙が剥がしにくい時は

③剥離紙が剥がしにくい時は

セロテープを使うと剥がしやすいです。
鋭角な方の角からの方が剥がしやすいです。

コツ・ポイント

2種類のリメイクシートを使って交互に貼りましたが、もっと種類があってもおもしろいと思います。
大きさが決まっているものではないので、余り物のサイズに合わせてお作りください。

多少ずれても、形がバラバラでも、それはそれで温かみがあると思います。
大きさにもよりますが、10分程あれば出来ますので、気軽に是非お試しください。



SNSでシェア
詳しく見る