マスキングテープ活用法!洋服のタグに子どもの名前つけ

マスキングテープ活用法!洋服のタグに子どもの名前つけ
投稿日: 2016年12月10日 更新日: 2017年11月21日
閲覧数: 5,486
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
兵庫県在住 ライフオーガナイザー 原田ひろみです。

幼稚園や小学校に子どもが着ていく服には名前をつけないといけない場合がありますよね?

直接洋服に名前を書いてしまうとその洋服を他の人に譲ったり、リユースに出そうとしたとき出せなくなる!
そう思いませんか?

わが家は直接洋服に名前を書かず、マスキングテープを活用しているのでご紹介します。

材料

  • マスキングテープ
  • マジック

必要な物は?

必要な物は?

必要なものは2つだけ
・マスキングテープ
・マジック

洋服のタグに貼る

洋服のタグに貼る

洋服についているタグに直接名前を書くのではなく
↓↓↓

マスキングテープに名前を書いて洋服のタグに貼るだけ

(拡大)

(拡大)

どれぐらい持つの??

どれぐらい持つの??

半年ぐらい経ったものがこちら

少し字が消えかけていますが、洗濯しても剥がれませんでした。

結構長持ちします!


注意)長い間貼り続けてそのまま放置していたらマジックの字が洋服タグに写ったことがあったので定期的に貼りなおした方がタグへの裏うつりがなくていいと思います。

たまたま幼稚園に持っていくのに名前を書かなくてはいけなかったけど直接名前を書くのに躊躇してしまって…
ふとマスキングテープを思いつきました。
ひょんなキッカケですが、いい仕事してくれます。

コツ・ポイント

兄弟がいたら下の子に着回すこともある子ども服。

名前を直接書いてしまうのに躊躇するときは、マスキングテープが活用できます!

わが家は帽子やレインコートにもマスキングテープを活用して名前つけしています。

しかし、長期間貼ったままだとマジックが裏移りするので、要注意です♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード