オモチャが減らせる!手間なし「交換」イベントで子供も楽しい

オモチャが減らせる!手間なし「交換」イベントで子供も楽しい
投稿日: 2016年11月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 456
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー®の庭野恵です。 暮らしニスタのみなさまの投稿、...
○すぐに飽きてしまったオモチャ
○対象年齢からはずれてしまったオモチャ
○オマケでもらったオモチャ

まだまだ使えるオモチャに困っていませんか??

お友達にゆずるにも限度があるし、収納スペースは足りなくなるばかり。。
そんな時、リサイクルショップやオークションが思いつきますよね。
それも面倒…という方におススメ!!


子どもも楽しめて・手放しやすく・新しいオモチャに交換できる☆
そんな三拍子そろったイベントに参加しましたのでご紹介いたします。



☆入場☆

☆入場☆

事前に娘と相談し 
手放してよいオモチャ(パズルと絵本2冊)の合計3点持ってイベント会場に行きます。

入場と同時にオモチャを交換し「3pt」GETしました。

☆選択☆

☆選択☆

ぬいぐるみは1ptなど各項目に応じて点数が決められていました。

魚釣りやガチャガチャ、ガラガラくじ抽選会などの中から、
どのオモチャと交換するか選びます。

☆交換☆

☆交換☆

色々あったものの娘はガチャガチャを3回しました(1pt×3)。

娘は新鮮なオモチャに変わったのでご満悦。
そんな娘の様子をみて、家族もリユースを考えるよい機会となったようです。

コツ・ポイント

私達が参加したおもちゃ交換広場は「トイクル」というイベントでした。
全国のショッピングモールや住宅展示場でイベントとして開催されているようです。

みなさまのお住まいの地域にも、洋服交換・オモチャ交換など探してみて下さい。

みなさまらしく簡単に、リユースできる方法を見つけていただければ嬉しいです。


SNSでシェア
詳しく見る