結束バンド使用で超簡単!カーテンボックスの作り方♪

結束バンド使用で超簡単!カーテンボックスの作り方♪
投稿日: 2016年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,485
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築浅の賃貸戸建てに住んでます。 賃貸なので色々制約は多いですが、DIY...
とーーっても簡単、賃貸でもできるカーテンボックスです。
賃貸仕様でオシャレでもなんでもないカーテンレールが一気にかわいくなりますよ♪

材料

  • 窓の幅に合わせた木材(我が家は安い杉板) :3枚
  • 結束バンド :3本

杉板をコの字に組みます。

杉板をコの字に組みます。

すみません。。。製作途中の写真がありませんでした^^;
杉板(我が家で使ったのは180センチ×10センチのもの。一枚150円とリーズナブル!)をボンドとビスでコの字に組みます。
ポイントは写真のように少しずらして作ること。
(あくまで個人的な意見ですが)普通にボックス型にするとひと昔前のカントリー調になってしまうかなと思ったので・・・。

ちなみにペイントはお気に入りのグレーのステインです。

板に穴をあけ、結束バンドで固定!

板に穴をあけ、結束バンドで固定!

板に穴をあけます。
本当は電動ドリルなんがあるといいんでしょうが、我が家にはないので。。。根性でキリであけました。
杉板ならやわらかいので手作業でも穴があけられます。

カーテンレールに結束バンドで固定して出来上がり!

掃き出し窓が素敵になりました♪

掃き出し窓が素敵になりました♪

別記事でご紹介したはめるだけ建具とこのカーテンボックスで、フツーのよくある掃き出し窓がお気に入りになりました^^

コツ・ポイント

普通にボックス型にするのではなく、板をずらして作る。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード