壁紙に塗れちゃうペンキで理想通りのカラーを見つけた♡落ち着いた寝室に♡

壁紙に塗れちゃうペンキで理想通りのカラーを見つけた♡落ち着いた寝室に♡
投稿日: 2016年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 690
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
賃貸マンションですが、原状回復を軸に簡単なDIYを楽しんでいます。よろ...
自分で貼った壁紙が飽きてしまった!
イメチェンしたいけれど、理想通りの壁紙が見つからない…
剥がしてまた貼り直すのも大変だしな~と思い壁紙の上から塗れるペンキを塗って思い通りの色の壁の完成です♡

材料

  • 壁紙の上から塗れるペンキ
  • ペンキを塗る刷毛やローラーなど

beforeの壁は…

beforeの壁は…

beforeの壁はなんの変哲もない、ただの白い壁でした。

その後の壁は…

その後の壁は…

こちらは自分で貼ったニュースペーパー風の壁紙です。気に入っていましたが柄々でなんだか飽きてしまいました。

壁紙を変えたいけれど理想通りの壁紙がない…!

壁紙を変えたいけれど理想通りの壁紙がない…!

そんなときは壁紙ではなく、ペンキの登場です!
ペンキなら色を混ぜたりして好きな色味を作ることも可能です。
今回は落ち着いたグレーのペンキを選びました。
壁紙の上から塗れるペンキを選んで下さいね。
こちらのペンキは壁紙屋本舗さんのイマジンウォールペイントで0.5L3000円~売っています。

シンプルな色の壁が完成しました!

シンプルな色の壁が完成しました!

柄々だった壁がシンプルなグレーの壁に変身しました。
チョークで落書きも・・
チョークはティッシュで簡単に拭き取れます。

コツ・ポイント

ペンキなら、壁紙にはない自分の好きな色が出せます。
ペイントするときはマスカー(マスキング資材)などで家具や床などを覆ってペンキが散らないようにして下さい。
ペイントは100均などのローラーで一気に塗ることができるので壁紙を貼り直すより簡単です!!乾いてから二度塗りすると綺麗に塗れます。
寝室は青が眠りに良いらしいのでブルーグレーっぽい落ち着いた色に変更しました。我が家は寝具もブルーで揃えています。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集