吸水マット

どんなものでも置ける★サッと取り出せ、スッとしまえる吸水マット
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2016年11月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 622
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

どんなものでも置ける★サッと取り出せ、スッとしまえる吸水マット

最初は、ホームセンターで買い、使い始めたんです。
ディッシュウォッシャーがいっぱいになった時、
動かしている時、鍋など入らない物を洗った時に使っています。
クッション性のあるマットです。
なにも傷つけません。
重いものも大丈夫。
便利だなぁ♪
と思いながら使っているのですが、
さすがに、何年も使っていると汚れてきます。
そろそろ買い直そうかなぁ。
と思ったら、100均になるではないですか!
100円一枚で買えるなんて♪(消費税は、おいといてぇ~。笑)

良くよく見ると、タイプが二つあります。
普通のマットと、ネットがかかってあるのとあります。
どちらを選ぼうかな。
ネットに、なにか意味があるのかな。
そんなことを考えながら、二つを手にしました~。

この吸水マットは、厚さ、1cmもありません。
ディッシュウォッシャーと壁の隙間に置いています。
必要な時にサッと出し、
必要のない時はスッとしまえるので、場所を取りません。

ポイント1

こんな感じで、気軽に洗ったものを伏せておけます。
鍋やフライパンは、壁にもたれかけさせて斜めにして、伏せます。
斜めにすると、なんでも乾きやすいですよね。

*ホームセンターで買ったものを撮りました。
(汚れていない部分をとるのが大変・・・笑)

このマットの、欠点。
それは、
湿ったままにしておくとカビが生えるかも。。
ということです。
布なので、汚れも付きます。
時々、軽く漂白したり、日光に干したりしています。
布巾と同じですね。
そう思うと、欠点とは言えないかな?

ホームセンターより、だいぶ小さいです。
でも、これを主体に使わないのであれば、十分だと思いました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る