塗る・切る・置くのスリーステップでDIY♪メタルラックを男前に大変身(^^)

塗る・切る・置くのスリーステップでDIY♪メタルラックを男前に大変身(^^)
投稿日: 2016年11月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,858
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして。さきママです。 専門学生の娘と二人、日々ドタバタしな...
いつもご覧いただきありがとうございます♪今回は、だいぶ前から使っていたメタルラックのリメイクです。キッチンにいつもギラギラ輝いていたラック。浮いた存在だったので何とかしたいと思いリメイクを実行。思った以上にカッコよく仕上がったのでご報告です。ではどうぞご覧ください(^_-)-☆

噂のメタルラック

噂のメタルラック

こちらが所々黒くなり錆も出てきたメタルラックです。

ミッチャクロンを塗る

ミッチャクロンを塗る

今回は、ペイントがはじくのを緩和するために最初にミッチャクロンを塗りました。とても臭いので外で行うことをおすすめします(笑)ちなみに我が家はアパートなのでベランダで行いました。

サクラクレパスクイックペイントの黒で塗る

サクラクレパスクイックペイントの黒で塗る

最初は、アクリルスプレーを使ったのですが風が強くてベランダが大変なことになってしまったので断念(涙)いつものようにサクラクレパスクイックペイントの黒に変更して塗っていきました(笑)

塗り終わりです

塗り終わりです

やっぱり渋くてカッコイイです♡

一番上の天板

一番上の天板

こちらは以前まで使っていた物を角の部分をのこぎりでカットして再利用。サイズは横57センチ、奥行き35センチです。

二段目三段目に使う板

二段目三段目に使う板

こちらも家に有った板を使います。サイズを長さ55センチにカット。幅12センチのものと9センチのものがあったので12センチを2枚と9センチを1枚でこれを2セット作ります。

角をカット

角をカット

角が入らなくなるのでのこぎりでカットします。

板をつなげる

板をつなげる

先ほどの板をホチキスで止めていきます。最初タッカーを使ったのですが裏側に芯が飛び出てしまうので中止。ホチキスに変更しました。

こんな感じです

こんな感じです

板を3枚つなげるとこんな感じになります。

板を塗る

板を塗る

セリアの水性ニス(ウォールナット)で板を塗っていきます。

塗ります

塗ります

ラックに置く

ラックに置く

良く乾かしたらラックにセット。

転写シールを貼る

転写シールを貼る

板にお好きな転写シールを貼っていきます。

完成です(^_-)-☆

完成です(^_-)-☆

渋い~♡

家電をセット

家電をセット

元々電子レンジと炊飯器、ポットを置いていたので定位置にセット。こんな感じになりました(^^)

コツ・ポイント

ミッチャクロンはとっても臭いので絶対に外で行ってください。あとはのこぎりを使うので怪我をしないように気を付けて行ってください。我が家まだまだ古いものがあるので今後もリメイク投稿したいと思います(笑)メタルラック黒ではなく、白で塗るとまたイメージが違っていい感じになると思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月4日 18:50
さきママさん、こんばんは〜〜*\(^o^)/*先ほどは嬉しい素敵なコメントありがとうございます♡ またまた、さきママさんの男前リメイクが拝見できてとっても嬉しいです(*^^*)しかも、雑貨屋さんで買われたのですかと見間違う程‼︎Σ(・□・;)元がメタルラックなんてわかりませんね(≧∇≦)♡めちゃいい感じです! そして、ミッチャクロン。昔冷蔵庫をリメイクしようとした時にミッチャクロンを使って塗ったりも考えた事がありまして。。でも結局大がかりになりそうでリメイクシートに(^^;; ミッチャクロンって、匂いすごいんですか⁈でも使い勝手が気になってたので知れて嬉しいです♡ アフターがカッコ良いのでいいですね(o^^o)♡ 大物リメイクいつもカッコよくて、しかもエコで♪さすが隊長♪♪ これからも楽しいリメイクアイデア楽しみに待ってますね〜♪( ´▽`)
2016年11月04日 20:04:25
aiaiさん、こんばんは(*゚∀゚*)早々の嬉しいコメントありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚そんなに褒めて頂き週末の疲れた体が何処かに行ってしまった感じです(笑)とても悩みの種だったのでリメイクして心もスッキリしました~♡そしてミッチャクロンはマロンさんに教えて頂きました(*゚∀゚*)臭いが凄いので外で行ってくださいねって(*σ>∀<)σ皆さんとっても優しく教えて下さるので嬉しい限りです♡ミッチャクロンと名が付くので何もしないで塗るよりペイントがはじかないと私は思います(*゚∀゚*) とにかく臭いが凄いので気分が悪くならないために外での作業お願いします(..)先にコメント頂きありがとうございました(*・∀・*)後程aiaiカフェお伺いしますのでよろしくです(*^^*ゞ
コメントをもっと見る