ギャラリーの様に飾るリビング

ギャラリーの様に飾るリビング
投稿日: 2016年11月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,016
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
リビングダイニングの壁に絵の額やファブリックパネルを並べて飾っています。

明るい色合いがとても好きなので、好きな絵や色柄が常に目に入ってきて、毎日ウキウキパワーをもらっている気がします☆

大好きなマリメッコファブリック

大好きなマリメッコファブリック

大好きなマリメッコの布をファブリックボードに張ったり額に入れています。

マリメッコはお洋服も大好きです(*^^*)↓

マリメッコは”ママウェア”に最適♪
マリメッコは”ママウェア”に最適♪
2015年1月14日
ぽかぽか陽気に気をよくし子供と私の服の整理。 大好きなマリメッコ、風通しがてら愛でつつ写真撮影♪ 7年間でこつこつ7着に。ヘビーユーズしてます♡ 動きやすいし、洗濯機で普通に洗えるし、生地よれてこないし、妊婦でも着られるし、ぽっこりお腹隠せるし、お出かけも公園もいけるし、オールシーズン着られるし♪ ジーンズの上に(冬は&セーターの上に)ぱっと着るだけの簡単コーデなのに、きれいな色合いに気分も上がります☆ 簡単&明るい&お手入れ簡単、でママウェアとして最適かと。と、つい買ってしまう自分にいい訳(*^^*)
2015年1月14日

一目ぼれの布

一目ぼれの布

手芸屋さんで一目ぼれしたアメリカの布。
色と魚柄がたまりません。笑
こちらはIKEAの額に入れて。

額絵

額絵

プレゼントしてもらったキンバリー・ホッジスの版画。
いい妖精はそこらじゅうに居る、と書かれています。
ハッピーオーラすごいです。笑

ピカソ~

ピカソ~

お気に入りの額に、ピカソポストカード。

若かりし頃バックパックでヨーロッパを周りフランスでこれを見つけ、少しでも荷物を減らしたいのに一目惚れのこの額だけは重いのに背中で何ヶ国も持ち歩いたという思い出の額なんです。
絵がポストカードというのがちょっとお粗末ですが(*^^*)このカードも同じ旅で買ったお気に入りの品です。

ちひろ~

ちひろ~

ちひろ美術館で買ったミニ額。
不思議と優しい気持ちになれます(*^^*)

子供の作品もなんちゃってアートに♡

子供の作品もなんちゃってアートに♡

息子が3歳の時に描いてくれた家族の肖像画。
子供の絵は下手だってなんだって宝物ですね。
むしろ下手ほどアート。笑!

娘が描いた落書きも、マリメッコの布地を合わせれば、アートな額に♪

「相性いいみたい♪子供の絵と北欧柄」

相性いいみたい♪子供の絵と北欧柄
相性いいみたい♪子供の絵と北欧柄
2016年6月6日
子供が何気に描いてくれた絵が気に入って、額装。(ダイソー額^o^) 背景に手芸で余っていたマリメッコのハギレ生地を入れました。 キレイな色合いが加わってお部屋に飾りたい作品に♪ 子供の絵と北欧柄、なかなか相性がいい様です。 お試しあれ~^o^
2016年6月6日

これはアートというよりは、我が家の守り神(*^^*)
息子が幼稚園で描いてきたのの様。
子供の絵ならではのほっこり仏様(*^^*)
なんとなく、みんなを見守っていてくれる様にと、これは高い位置に貼っています。

これらを思う存分ずら~っと飾ります。
色の洪水。笑
でも好きだからいいや、と割り切って喜んで溺れています(*^^*)

その分他は極力シンプルにする様に心がけています。

ちなみに、写真に写っているガーランドはいちょうの葉っぱです。
「いちょうの葉っぱがお部屋に舞い込んだ!落ち葉のガーランド♪」

いちょうの葉っぱがお部屋に舞い込んだ!落ち葉のガーランド♪
いちょうの葉っぱがお部屋に舞い込んだ!落ち葉のガーランド♪
2014年10月12日
いちょうの葉っぱでガーランドを作りました。 荷造り用にPPロープという透明で細めの紐があったので、拾ってきたいちょうの葉を間隔をあけながらセロテープで貼っていきました。 たっぷりした長さを作ってたわむ様にぶらさげると、まるでいちょうが舞い込んできた様な動きがあるガーランドに仕上がりました。 落ち葉なので材料費はほぼかからず、お部屋に季節感たっぷりの華やかな演出ができるのでお勧めです♪
2014年10月12日

コツ・ポイント

日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月11日 10:13
Asakoさぁん! こんにちはぁー!さむいねー!風邪引いてませんかぁー\(^o^)/ かわいー!すてきなすてきなおうちですねー\(^o^)/simpleでほぉんと素敵ー! パネルもかわいー!マリメッコは、母も好きで、小さい頃から実家の座布団カバーがマリメッコだったのを思い出しました♪ きっと、今はもうない柄だったりするから、今じゃ貴重品かなー笑。 お子ちゃまの作品も、ほっこり! わたしも、こどもの作品が大好きで、あちらこちらに笑…癒されてます。 そのリビングでゆったーりコーヒーがのみたいです♥
2016年11月11日 12:53:37
まさみさぁん!!!笑 こんにちは。コメントありがとうございます!!! お母さまがマリメッコお好きなんですね!小さい頃からマリメッコが身近にあったなんてステキな風景ですね☆ 私なんか子供の時マリメッコの存在自体知りませんでした(*^^*) きっとご実家のマリメッコ、今じゃお宝ですね! そうそう!私、まさみさんのレンコンクリームチーズ作りました! レンコンとクリームチーズを合わせたことなんてなくて、ワクワク。 むっちゃ美味しくて、夫とご飯前の晩酌にアッという間にたいらげちゃいました! レンコンの新しい扉を開けちゃった感じ。笑 美味しいレシピをありがとうございます♡
コメントをもっと見る