ダイソーのリメイクシートを使って公営住宅でも諦めないDIY!

ダイソーのリメイクシートを使って公営住宅でも諦めないDIY!
投稿日: 2016年10月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 18,562
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3歳と5歳の男の子を育児中です♪子供は男の子だけど、ロリータ・フェミニ...
公営住宅でも諦めないDIYにチャレンジし始めたばかりですp(*^-^*)q
まだ引越ししたばかりで、段ボールが残る室内ですが…荷解きより汚れる前に出来るDIYをしよう!と決断。
一気には出来ないけど少しずつupしていけたらな♡と思ってます。

材料

  • ダイソーのリメイクシート :3枚

汚れを軽く拭いてから貼る♪

汚れを軽く拭いてから貼る♪

貼る前の写メを忘れたので、こちらは途中です^^;
キッチン吊戸棚の取っ手を全部外して、いざぶっつけ本番!初めて貼りましたが、意外に綺麗に貼れました(*´ω`*)

吊戸棚完成♪

吊戸棚完成♪

1つだけ!やはり100均のシートなので貼って失敗!剥がして貼り直し!と思うと、剥がす時に結構力が必要です。その際シートがひっぱった部分だけ伸びてしまったりしました(´•ω•`)(1枚ボツになりました)
なのでビギナーさんは1枚余分に買っておくのが良いかもしれないです^^;(笑)

貼り終わったら、取っ手部分の穴を塞いでいるシートをカッターで切り落とします。そして外した取っ手を元に戻して完成!
取っ手部分も変えたかったのですが、マステ買い忘れて出来なかったので、とりあえず元通りに(笑)

コツ・ポイント

ダイソーのリメイクシートは意外に粘着力が強かったです。賃貸で戸棚の表面が剥がれる材質のお宅はマステと両面テープがベストかもしれません。



SNSでシェア
詳しく見る