賃貸でも大丈夫♪きれいに剥がせる秘密☆デコパージュキッチンタイル

賃貸でも大丈夫♪きれいに剥がせる秘密☆デコパージュキッチンタイル
投稿日: 2016年10月28日 更新日: 2023年10月20日
閲覧数: 4,433
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
ダイソーの意外!な素材に、お気に入りの布をデコパージュして、キッチンタイルにしてみました♪

きれいに剥がせる素材なので、賃貸のキッチンでも安心です。

さて、ダイソーの意外な素材とは?\(^o^)/

材料

  • ダイソートイレ蓋デコレーションステッカー
  • デコパージュ液

トイレ蓋デコレーションステッカー!

トイレ蓋デコレーションステッカー!

テッテレーーーー!
「ダイソーのトイレ蓋デコレーションステッカー」!

トイレの蓋を木目調に出来るステッカーです。
貼ってもキレイに剥がすことができるステッカーです。

!!!
これは使える~♪

これをタイルサイズに切り抜き、布をデコパージュして、なんちゃってタイルを作っていきます。

タイルのサイズに切り出します。

タイルのサイズに切り出します。

タイルのサイズをステッカーに線で書き入れ、切り抜きます。

タイルのサイズにもよりますが、今回はステッカー1枚で11枚分切り抜けました。

デコパージュ液を塗る。

デコパージュ液を塗る。

デコパージュ液をステッカーの表側に筆を使ってきれいに塗ります。
液は張り付ける布にしっかり浸透する様にたっぷり目に塗ります。

今回はダイソーのデコパージュ液を使いました。

布に貼り付けます。

布に貼り付けます。

デコパージュ液を塗ったステッカーの表面に布の裏側をあてて軽くこすりくっつけます。

まだつけたてで乾いていない状態ですが、そっと手に持ち、布をステッカーの大きさに合わせて切り取ります。

布の表側にさらにデコパージュ液をたっぷり塗り、ステッカーと布がしっかり接着する様にします。

角や端にしっかり塗ると、しっかり接着できます。

乾かします。

乾かします。

数時間乾かします。

乾くと、デコパージュ液が透明になり、見た目もきれいになります。

布の表面も薄くコーティングされた様になるので、キッチンでも安心ですね。

マステで仮留め、配置を考えます。

マステで仮留め、配置を考えます。

キッチンタイルにどの様に配置するか考えます。

マスキングテープで仮留めしながら考えるとやりやすかったです。

ステッカーを貼り付けます。

ステッカーを貼り付けます。

配置を決めたら、ステッカーを貼り付けます。

簡単にぴったりキレイに貼れました♪

完成~☆

完成~☆

完成です!

憧れのキッチン柄タイル。

ステッカー&布のなんちゃってタイルですが、ちゃんとそれっぽくなりました!
キッチンの雰囲気が明るく可愛くなり嬉しい♪

シンク側にもポイントで2枚貼りました♪

実は♪使った布は・・・

実は♪使った布は・・・

大学時代に着ていた古着のワンピース!
このレトロ柄、何かで使えるんじゃないかととってありました。

明るい黄緑とレトロな花柄が、キッチンタイルにぴったりでした♪

もう1色は北欧柄の黄色にしました。

コツ・ポイント

この木目調のステッカーはグレー色なので、白地の布を付けるとグレーが少しすけて仕上がりの色がくすんでしまいます。
ステッカーの色がすけない布地を使うことがポイントです☆

日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る