ハロウィンは手作りお化け屋敷!!こわーい 廃学校

ハロウィンは手作りお化け屋敷!!こわーい 廃学校
投稿日: 2016年10月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 917
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
海辺でスローライフ| インテリアアドバイザー|窓装飾プランナー| ...
テーマは廃学校。。。
新聞紙と、美容院で練習に使ったマネキンの頭をもらって、
0円で作る ハロウィンお化け屋敷!!!


手作りお化け屋敷 廃病院はコチラ
ハロウィン 手作りお化け屋敷〜廃病院〜
ハロウィン 手作りお化け屋敷〜廃病院〜
2014年10月26日
ハロウィンなので本気で「廃病院お化け屋敷」を手作りしました〜〜!! ハロウィン実行委員会の仲間と♪ 自治会館にて一日だけのお化け屋敷 行列ができて 号泣続出 大成功! モニターからは怖い映像、 音響、ライティングにまで手を抜かず! 持ち寄りなのでほとんどお金はかかっていません〜
2014年10月26日

材料

  • 新聞紙
  • マネキンの頭

私の身体はどこ…?!

私の身体はどこ…?!

新聞紙で作ったボディに子供の古着を着せます。
手は使い捨てのゴム手袋。
現役の(笑)ランドセルにマネキンの頭を詰めて。
マネキンの目が子供の目と合うように角度を調整。

新聞紙人形

新聞紙人形

この写真は頭付きの新聞紙人形を作っているとろです。

床に置くボディは新聞紙をそんなに密にしなくても大丈夫ですが、、独立して立たせるには子供の新聞紙人形一体に15日分くらいの新聞紙を使い、骨や肉付きを意識してバランス良く作っていきます。

新聞紙をくちゃくちゃっとまるめ、それをぎゅうぎゅうにまとめて、1日分の新聞紙で包みます。これの繰り返しで胴体、お尻、両足、両手を作ります。

学校のオンナ先生。。。

学校のオンナ先生。。。

オンナ先生。。こわい。。等身大。。
新聞紙人形にマネキンの頭を布のガムテープでキッチリつけて、ウィッグをかぶせます。
大人のスーツを着せます。黒タイツもはかせて、ヒールの靴もはかせて。

椅子に座らせてピアノの前にでも置けば…音楽の先生に。。。
100均のメガネをかけたら雰囲気出ました。

音楽の授業中

音楽の授業中

子供達も椅子に座らせて、本物の鍵盤ハーモニカやたて笛を持たせたり、音楽の教科書を持たせたり。
ベートーベンやバッハなどの白黒写真のコピーを壁に貼って音楽室風に。。

理科室

理科室

同じように新聞紙人形でオトコ先生を作り、スーツ、白衣を着せます。
さすがにオトコ先生を立たせるのは難しいのでヒモで釣ってます。

理科室小物

理科室小物

お菓子が入っていた ケースに男の人の顔の写真や、蛇の人形を入れて ケースの中に、100均のLEDライトを入れます。
青のセロファンを巻けばブルーの明かりに。

子供の人形もライティング次第でこわくなる。

子供達の書き初めだって、ライティングして、ゆかにマネキン転がせば、恐い空間に。

首なしはこわいみたい。
道案内人。

バケツにモップとマネキンだけでも、、こわい。

至る所に子供達。。
体操服着せたり。

子供の新聞紙人形にマネキンの頭をつけるとバランスがおかしいので、子供の新聞紙人形は頭部分も新聞紙。透け感のないストッキングをかぶせて、ニット帽やキャップをかぶらせる。

作業風景

作業風景

近所の有志達と作業中。
新聞紙人形、山積み。

コツ・ポイント

お金をかけなくたって、こわーーーいお化け屋敷、作れます。部屋を真っ暗にして、子供達を怖がらせちゃおう!
本気です。


SNSでシェア
詳しく見る