注目の美容成分サルフェート デトックスに最適なお水?

注目の美容成分サルフェート デトックスに最適なお水?
投稿日: 2016年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 128
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
デトックスに有効な成分とは?

人間の体は、食べ物や外気に含まれる化学物質などの毒素が蓄積してしまうと、免疫力が低下したり、体のどこかがむくんでしまったり、体調に不調が起きる、といった症状が出てきます。

身体が健康であれば、自然と汗や排尿、排便といった経路から体外へ排出されるのですが、体内リズムやバランスが崩れると自然に排出できる量よりも体内に蓄積される量の方が多くなってしまい、体調を崩すなどの悪影響を与えてしまうことがあります。
そういった際には、意識的に毒素の排出を促すデトックスが必要になるのですが、効果的な方法・有効な成分とはどのようなものがあるのでしょうか?

今回は、海外でデトックスに有効な成分として注目を集めている「サルフェート」について紹介していきます。

体にうれしいサルフェートの効果

そもそも、毒素を体の外に出すために効果的な方法とは何でしょうか? それは排泄機能を健康的に高めていくことになります。
排便は体内の有害成分を体外に排出する経路の約75パーセントを、排尿は20パーセントを占めるという医師もいるほど、デトックス経路として重要な機能を担っています。
「サルフェート」はこの排泄機能を促進するとされているのです。

「サルフェート」はもともと温泉に含まれている成分であり、硫酸塩とも呼ばれています。 自然界でいえば温泉大国である日本の地層にも多く含まれており、「硫酸塩泉」という表記で温泉の効能として紹介されているのを、目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もともと天然由来のミネラルを多く含んでいることから、ミネラルが不足しがちな現代人にとっては、体の体調を整えるためにも効果的かもしれませんね。
(ただ人によっては、大量に摂取すると体質に合わずおなかが緩くなりすぎてしまうということも耳にしますので、摂取する量は自分にとっての適量を意識してください)

サルフェートを手軽に摂るには?

実際にサルフェートを意識的に摂取するためには、ミネラルウォーターやサプリメントがおすすめです。
日本国内ではサプリメントよりもミネラルウォーターの方が手に入りやすいため、便秘や体調不良を感じている方は、一度、デトックス効果の高い成分「サルフェート」を含有したミネラルウォーターを試してみるのもいいかもしれません。




【栄養士ライター】スズキ
栄養士養成施設を卒業後、栄養士の資格を取得し食品会社に勤務。食品会社を退職後は、自宅で料理教室を開き栄養学上正しい料理を広めています。現在は料理教室の運営の傍らタウン誌などで記事を執筆するなど、フードライターとして執筆を中心とした活動も行っています。NO.021


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集