100均で作れるマーキーライト

100均で作れるマーキーライト
投稿日: 2016年10月13日 更新日: 2018年2月5日
閲覧数: 1,822
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...
今期大注目の【マーキーライト】。100均で売っている材料で作ってみました。作業工程も少なく簡単に出来ます。

材料 (セリアで揃えました。)

  • スターオブジェ :2個
  • LEDケーブルライト :2つ

材料購入

材料購入

こちらの商品を2セット購入しました。
スターオブジェはホワイト2つ買って、1つはスモーキーブルーにペイントしました。

ドリルで穴を開ける

ドリルで穴を開ける

LEDライトの頭が通る大きさに穴を開けます。

完成

完成

これで出来上がり。

このスターオブジェとLEDケーブルライトをくっつけるとうまい具合に自立しました。
この他、ケーブルをオブジェに固定すれば、吊り下げて飾ることも可能です。今はテレビの両脇に置いて、明かりとオブジェを楽しんでいますが、これからの季節はクリスマス飾りとして、玄関の飾り棚などに飾るのもステキですね。

お気に入りスペースに置いてみました。
更にお気に入りスペースとなりました。

コツ・ポイント

穴をドリルで開けるとき、開けすぎるとLEDライトが抜けてしまうので、ちょっとずつ大きさを確認しながら開けると良いですよ‼︎

シンプルな壁を100均のリメイクシートを使ってDIYしよう
シンプルな壁を100均のリメイクシートを使ってDIYしよう
2016年9月18日
なーんにもない、シンプルな壁。お土産でもらった可愛い雑貨たちを可愛く飾れたら毎日ハッピーな気分になりませんか?
2016年9月18日


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集