海苔を切って、チーズに貼り付ける。
チーズは、ビニールのまま包丁で十文字。
四等分にして、それから、海苔を張り付けてくださいね。
長ネギを千切りして、水に浸しておく。
ピーマンを型抜きして、端っこ部分を小さく切っておく。
生海苔を用意しておく。
なければ、普通の海苔を適当に破っておく。
揚げを煮る前に、ひと手間かけます。
お箸を少々圧をかけながら、転がします。
包丁で袋を開けるべく切れ目を入れ、手で、丁寧に中を袋状に剥ぐ。
麺を、パッケージに書いてある通りに茹でる。
火が通ったら麺を別の器に取り出し、ゆで汁にスープの素を入れ、揚げを煮る。
2,3分茹でたら火を止め、煮含めると美味しいです。
触れる程度まで冷めたら、火傷に気をつけながら、揚げを開き、麺を入れる。
箸で麺をクルクルと巻き付け、揚げの中に入れると入れやすいです。
一人前のラ王の麺は、揚げ4つ分で丁度いいと思います。
小さくまとめたい場合は、5つに分けてください。
白髪ねぎは雲・・
海苔は闇・・
カラーピーマンは、星・・・
そんなイメージで具材を用意し、盛りつけました。
画伯は、かぼちゃの顔とコウモリと幽霊を表現してみました。
ホラーですか?ですよね。(笑)
ほんと、変な”才能”でお恥ずかしいです。(笑)
この才能は、年に一度ご披露できる!と気が付きました。(爆)
大きなお揚げがあれば、ひとつにまとめてもいいですね。
ハロウィンワールドを、”一枚”の”絵”にして楽しんでください。
(本当は、そうしたかったのですが・・揚げがなくて。。)
味付きの揚げを使っても構いません。
でも、ちょっと小さいかなー。。。
大きさが理由で、使いませんでした。
でも、小さいお子さんには、この大きさの方がいいかもしれません。
沢山作れますしね♪
トッピングも工夫して、ラ王でハロウィンを楽しんでください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます