クローゼットのお片付けに役立つ!古着買い取りサービスを利用する

クローゼットのお片付けに役立つ!古着買い取りサービスを利用する
投稿日: 2016年10月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,378
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もっと楽に、自分の家が好きになる楽しい毎日に!ライフオーガナイザー...
服を処分する時って、なかなか踏ん切りがつかないものですよね。でも、値段が付くなら、ハードルが一気に下がります!

ノーブランドなら、グラムで買い取ってもらえるキングファミリーへ。ブランド品ならzozotownの集荷買い取りが楽でオススメです。

これくらいの量だと、キングファミリーだと2000円くらい、zozoだと今回は3000円弱くらいになりました。

材料

  • いらなくなった服 :たくさん

いらなくなった服を詰めます

いらなくなった服を詰めます

zozoだと、引き取りの集荷依頼をネットから入れると引き取り用ダンボールが送られてきます。
そこに詰めて、集荷を依頼するだけ!

キングファミリーなら、紙袋やダンボールに入れて近くのお店に持ち込みします。

査定後、連絡が入ります

何をいくらで買い取ってくれるか連絡が入ります。
金額を確認してから売る・返却を選べます。
返却の場合も無料で送り返してもらえます。

買い取りしてもらう内容を確認して終了です

買い取りしてもらう内容を確認して終了です

今回は、安い値段しかつかなかったものを一部返却してもらい、後日キングファミリーに持ち込むことにしました。

ダンボールの大きさが約半分になっているので、半分返ってきた形でしょうか。
その割には良い値段がついた気がしています。

コツ・ポイント

お洗濯は事前にしっかりして綺麗にしておくこと、くらいでしょうか。
zozoの買い取りはフォームがある様で、とてもスムーズで、発送から完了まで一週間くらいでした。

キングファミリーに持ち込みする分はノーブランドOKのグラム買い取りなので、最終処分に非常に役立ちます。ここで受け取り拒否されたものは町内の資源回収に出します。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集