賃貸洗面台も♪あっという間に明るく華やかになる3分DIY!

賃貸洗面台も♪あっという間に明るく華やかになる3分DIY!
投稿日: 2016年9月12日 更新日: 2020年6月18日
閲覧数: 19,856
54 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
賃貸で備え付けの洗面台。

「ご使用上の注意」や「くもり止めコート」の説明など、注意書きシールがあちこち貼ってある~。
これ取っちゃっていいのかなぁ、、、。

「身支度する場所なので、明るくキレイな物が目に入る様にしたい!」
と、あの気になっていた注意書きシールを隠してみました。

とっても簡単!ほんの3分で華やか洗面所の完成です☆

こんなシールが4ヶ所も、、、

こんなシールが4ヶ所も、、、

これこれ。
もう当たり前になってしまっていたけど、こやつがごちゃっと感を醸し出している犯人では!と思い立ち、隠してみることにしました。

(ところでこれって外していいものなの???)

別件でマンション管理の方(UR)と話す機会があったのでついでに聞いてみると、
「使用説明なので外さないでください」とのこと。
やっぱりダメなんだぁ。

きれいな紙を準備♪

きれいな紙を準備♪

フライングタイガーで購入した、きれいな色柄の紙(厚め)を使いました。

きれいな色柄の物、ということで、布やペパナプやタイル、額縁、写真など検討してみたけど、
気楽に取り外しでき、さほど存在感のない物が洗面台にはベストかな、と紙にしました。

清潔にしておきたい場所なので、紙にして、汚れてしまったり、気が向いた時に気軽に付け替えられる方がいいかな、と思います。

最近は折り紙でもステキな色柄の物が種類豊富に売られているので、折り紙もいいですね♪
包装紙やデコパージュ用紙なども使えそう♪

紙をカット

紙をカット

注意書きシールが隠れる大きさに紙をカットしました。

色柄は、白ベースにグリーンの柄にして、爽やか&主張し過ぎない物にしました。
洗面台なので、清潔感第一で♪
(と言いながら、よく見ると、ヒョウが居ますが。笑)

セロテープで留めます♪

セロテープで留めます♪

簡単に取り外せ、留めた跡が極力ねちゃねちゃが残らない物、と考え、一番簡易的なセロテープで留めることにしました。

セロテープを丸めて紙の裏面に貼り付けます。
端っこが浮き上がらない様に、セロテープは端に6か所付けました。

明るくなりました♪

明るくなりました♪

パッと華やかになりました。
蛇口付近に置いていたグリーンも上にあげて、紙のグリーンの柄とリンクさせるとより爽やかになりました。

Before

Before

After☆

After☆

収納の下段にも注意書きシールはあるので、ここにも紙を貼ろうか迷いましたが、下段は、歯ブラシを置いていたり、水が跳ねてかかる位置ということで、清潔感を重視して止めました。

上段だけの変化でも、雰囲気が明るくなりました。

いつも顔を映してお手入れしたり、身支度する場所なので、キレイな明るい色が目に入るのは気分があがっていいですね♪

とっても簡単なので、よろしければお試しください☆

コツ・ポイント

白やグリーンやブルーなど、清潔感のある爽やかな色合いを選ぶといいと思います。

素材は、簡単に取り替えられる「紙」が、清潔で気軽で、いいかと思います♪


日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集