IKEA★白ボックス1つで出来る図書館の本収納

IKEA★白ボックス1つで出来る図書館の本収納
投稿日: 2016年9月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,618
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザーのクレアです。 オーガナイザーはその人の魅力...
図書館の本、みなさまどうされていますか?

借りてきてすぐは、全部の絵本を何度もくり返し読むので、家の絵本は上の段に立てて、図書館の本は下の段の白ボックスに入れて、と分けて収納したらスッキリ!!

返却前に本を探し回ることも無くなりました(^0^)

IKEAの白ボックスに入れるだけ(VARIERA)

IKEAの白ボックスに入れるだけ(VARIERA)

図書館から帰ったら、

借りた絵本を全てIKEAのボックスに入れます。

これで完了。^^




取手つきで出し入れ簡単!

取手つきで出し入れ簡単!

このボックスは、取手つきで子どもでも出し入れ簡単♪


3歳の娘も、ボックスごと取り出して自分で好きな場所まで運んで読んでいます。


昨日は洗面所に持ち込んで読んでいました。(笑)

満タンに入れると重くてさすがに運べませんが、それでもこんなふうに引っ張り出して読んでおります。

しまうときもポイポイと入れていくだけなので楽チンです。

返すときに探し回らなくていい!

返すときに探し回らなくていい!

返すときはここの本を後ろに見えている
袋に入れるだけ。

気分がよければ(笑)

「図書館に行くよ〜!」の一言で子どもが詰めてくれます。

これなら借りている本があるのかどうかも一目瞭然。

家の本と混ざることもないので返すときに本を探し回らなくて済むようになりました。^^

コツ・ポイント

本を入れるバッグも近くにしまっておくと便利です。^^



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集