ゲーム機器をボックスにまとめる★

ゲーム機器をボックスにまとめる★
投稿日: 2016年9月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 335
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
ゲームの収納に困っていました。
本体、コード、付属品…など、とにかくグチャグチャになりやすい!

夫が使うため、取り出しやすく片付けやすくしなければなりません。
敵は子供たちだけではない(ー ー;)

今まではクローゼットの中に適当に放り込まれていました。
それを、ただ収納ボックスに入れるだけ。
使うときは収納ボックスごと出せるので、以前よりも使い勝手が良くなりました!
簡単なことでイライラしない見栄えも良い収納になります(*^^*)

材料

  • 収納ボックス
  • ラベリングのためのカードなど

ゲーム機器全てを収納ボックスへ

ゲーム機器全てを収納ボックスへ

本体から付属品まで、全てを収納ボックスへ入れます。

ラベリングは基本!

ラベリングは基本!

上から見れば一目瞭然ですが、脳へ「これはゲームが入っている。他のものは入れないよ」と指令を出すために。
意外と、ここに入れちゃえ!的な感じでポイッと関係無いものを入れてしまいがち。
ラベリングは、何が入っているかわかるためのものではありますが、その他は入れない!というルールを守るためでもあります。

収納場所にしまえば出来上がり!

収納場所にしまえば出来上がり!

ボックスを元の場所に収めました(*^^*)

コツ・ポイント

今回使用したボックスは不織布製のため、ラベルはカード+麻紐にしましたが、ボックスの素材によってはシールでも。

ボックスの大きさは、できるだけジャストサイズを選びましょう。
当たり前ですが小さすぎたら入りませんし、大きすぎると取り出すときにゲームがボックス内で動いて故障の原因に。

ちょっとしたことで生活が楽しくなるのが、収納の醍醐味です★


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード