細かいアクセ収納に優れものの、無印アイテム★

細かいアクセ収納に優れものの、無印アイテム★
投稿日: 2016年9月1日 更新日: 2019年1月31日
閲覧数: 3,626
39 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして横田ちひろです。2013年~主に乳幼児のご家庭にあった片づ...
こんにちは!兵庫宝塚、暮らし整えサポーターの横田ちひろです。

細かいアクセサリーの収納って、まとめて置いておくと、いつの間にかお互いのチェーンが絡まってしまって、使いたい時に使えなくてイライラします。

だからと言って、つるす収納や、分けて保管する収納をしても、アクセサリー自体は小ぶりなのに収納自体に幅や場所を取ってしまう・・・そのストレス解消に、うちはこの無印のアクリル小分けケース・5段を使っています。

材料

  • アクリル小分けケース・5段 :¥231

一個づつ収納出来るので絡まない!

一個づつ収納出来るので絡まない!

アクセサリーは一つづつ、アクリルケースの中に小分けして収納出来るので、お互いのチェーンが絡まりません。

最大のメリットは場所を取らない事

最大のメリットは場所を取らない事

そして、このアクリルケースの一番の魅力は、縦に重ねらえるので、ほとんど場所を取らない事!!

私は普段使いのアクセは洗面台の化粧品の側に置いて、毎日「今日はどれにしようかな~」と楽しんでいます。

コツ・ポイント

縦に積み重ねたアクリルケースは、使いたいアクセの場所だけを、くるっと回せば簡単に開ける事が出来るので、とっても便利ですよ♪



横田ちひろさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る