無印「アクリルメガネ・小物ケース」でキッチンツールと保存袋を収納

無印「アクリルメガネ・小物ケース」でキッチンツールと保存袋を収納
投稿日: 2016年8月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,788
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県一宮市在住のライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー...
キッチンツールと保存袋の収納に 無印良品の「アクリルメガネ・小物ケース」を使っています。

キッチンには、なるべくモノを出しておきたくないので、ツールも引き出しの中にしまっています。
ですが、ツールは頻繁に使うもの。「使いたいモノをパッと取り出せるようにしておきたい!」
という思いから、仕切り付きの立てられる収納を探しました。

そして、見つけたのが、無印良品の「アクリルメガネ・小物ケース」

引き出しは使いません

引き出しは使いません

元々は、引き出しがついており、眼鏡や小物を入れて使うものですが、
引き出しを抜き、鉛筆立てのような感じで、立てて使っています。

1か所に1種類

1か所に1種類

4つに分かれているので、1か所に1アイテムを収納。
保存袋は、サイズ別に入れています。

分かれているので、ごちゃつかず、目当てのモノを取り出せます。
保存袋も片手でスルッと取ることが出来ます。

アクリル製なので、汚れても洗えるところ、また、重さがあるので、引き出しの開閉で倒れることもなく安定しています。

毎日、大活躍のケースです(^^)!

コツ・ポイント

小物ケースの抜いた引き出しは、子どもの机の引き出しの中など、他の所で仕切りとして利用しています。



SNSでシェア
詳しく見る