キッチン引き出し収納、ニトリと無印良品のコラボで!

キッチン引き出し収納、ニトリと無印良品のコラボで!
投稿日: 2016年8月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,495
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
埼玉県のライフオーガナイザーです。片付けも料理も得意でない私が、家...
キッチン最下段の引き出し。のりやかつおぶしなどの乾物など収納。ニトリの乾物ストッカーと無印良品のガラスキャニスターがぴったり!

乾物ストッカー

乾物ストッカー

下に繰り返し使える乾燥剤が入れられるスグレモノ。
今まではジップロップに細かく分けていましたが、このストッカーにざっくり分けたことによって、すっきり収まりました。

無印良品ガラスキャニスター

無印良品ガラスキャニスター

2種類の高さを上手く組み合わせて、よく使うモノを上、下に時々使うものを入れています。洗いやすく、蓋の開閉もちょうど良く使いやすさ抜群です。

コツ・ポイント

この引き出しは、今まで袋ごとかジップロップに入れてごっそり入っていたので、見た目も悪く、掃除しにくい上、在庫管理もしにくくとにかく使い勝手が悪い場所でした。採寸をしっかり、だいたい入れるモノを決めてから収納グッズを時間をかけて選びました。全開しても手が届かないところと、収納グッズもそれぞれ1つは何も入れないスペースを作っておくことが過剰になっても対応できて、いつもすっきりが保てるようになりました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード