お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

子供のけが予防に水道管保温チューブ

子供のけが予防に水道管保温チューブ
投稿日: 2016年8月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 182
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小さい頃から手作りが好き。 出産前の仕事は保育士。 そのためか廃材...
長男17歳ですが、この技はまだまだ有効だと思い投稿しました。
子供にとってテーブルの角は結構危険。
でも、角だけの保護のカバー高かったり、角だけでなく転んで当たれば全体的にけがの対象になります。
そんな時に見つけました。水道管の凍結防止?の為の保温チューブ丸いけど真ん中に切り込みがあり安価なのに長さもある。
ということでテーブルにつけたらこれが結構良かったのでご案内。

水道管保温チューブの内側 真ん中と上下に帳面テープをつけテーブルの角につけていきます。
途中カーブの角度により盛り上がってしまい付けずらい時ははさみを入れてなじませてください。

あの頃は、テープ可愛いのがなかったので透明の梱包用テープでカバーを貼っていましたが今は百円ショップに色々なタイプや柄のテープがあるのでインテリアと合わせることもできると思います。
なぜテーブルに保護カバーを付けた後、テープをするのかというとテープを付けることでテーブルから剥がれにくくするとともに、汚れ軽減になります。

コツ・ポイント

温度やテープの強度により、剥がす時に家具の塗装がはがれてしまうこともあるので
気を付けてください。


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア