お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コルク素材と転写シートで100均手作りコースター

コルク素材と転写シートで100均手作りコースター
投稿日: 2016年8月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 19,558
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
お子様と一緒にできる、転写シートを使った簡単デコです。
材料は100均で揃います。
夏場のテーブルにぴったりなコルク素材で楽しくコースター作り(^▽^)

<材料>

<材料>

*コルクのコースター(10枚入り)/キャンドゥ
*転写シート/セリア

無地のコルク製コースターに、家にあった転写シートをこどもと貼り貼り♪

<できあがり>

<できあがり>

色んな組み合わせでオリジナルのコースターが出来上がりました。

さらにちょっとアレンジ

さらにちょっとアレンジ

コルク製のコースターに色を塗ってもOK。

転写シールはちょっと慣れが必要なので、お子様が失敗してしまった場合や、ちょっと違う雰囲気にアレンジしてリバーシブルで使えるようにしても楽しいです。

こちらは転写を失敗した面に、白いペンキを塗っています。

<できあがり>

<できあがり>

白く塗った上にシールを貼って、また雰囲気の違うコースターが出来上がりました。

コツ・ポイント

転写シートは絵柄がギュウギュウで、お子様には切り出しが難しい所もあると思うので、ここだけ大人のかたがやって、お子様は貼る作業だけ、など無理せずできるところを一緒にやると楽しめると思います。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集