子どもと作れる!牛乳パックとハギレでツリー

子どもと作れる!牛乳パックとハギレでツリー
投稿日: 2016年7月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,301
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ハギレをに切り目を入れて、ビリビリ~。ちょっとしたストレス発散。
これを牛乳パックに、貼っただけ簡単ツリーです。

材料

  • 牛乳ーパック :1パック
  • ハギレ
  • 適量

1種類のはぎれ

1種類のはぎれ

こちらは、もともとは、ソファーカバー。ソファーを処分し、いろいろ使い、余っていたもの。半端な大きさのはぎれでした。

ソファーカバーは↓

IKEAの布団カバーをソファーカバーに変身
IKEAの布団カバーをソファーカバーに変身
2014年7月24日
うちのソファーは2メートル以上あり、いいカバーがなく、マルチカバーを買って使っていましたが、そんなに大きいカバーはなかなかなく、繋ぎ合わせて(縫い合わせて)使ったりしていました。それでも、子供たちが小さいため、いつもカバーが乱れていました。 少し前にIKEAのアウトレット詰め放題に行き、布(カーテン、布団カバー)をゲット。IKEAの布団カバーは厚くないけど、生地がしっかりしていて、ソファーカバーを作るにも十分な大きさでした。ここまで大きな生地だと、乱れることも少なくなりました。 夏っぽく涼しい清潔感のあるソファーに変身しました。
2014年7月24日

作り方

作り方

布を切る(切り裂く)

牛乳パック

牛乳パック

切り込みをを半分くらいまで入れ、蓋の部分を三角に切り、内側に三角にに折り込みセロテープでとめます。

ハギレを付けていきます

ハギレを付けていきます

牛乳パックに、下地になるハギレを貼り付けます。適当で大丈夫です。先が尖っていればok。
私は、グルーがんを使いましたが、下地は、両面テープでも。ハギレは、木工用ボンドでも。

グルーガンは、娘に出してもらい、貼るのは、熱いので私がやりました。
熱いので火傷に気を付けてください。

ボンドで付ける時は、ハギレをねじると付きにくいので、半分に切り、貼っていくといいですよ。

リボン

リボン

てっぺんに、リボンなどを飾って完成です。

完成

完成

コツ・ポイント

使うハギレによっては、ポップな感じ、エレガントなどいろいろ楽しめそうですね。
グルーガンの火傷だけ、気を付けてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集