プラスチック段ボールは、ホームセンターにあります。
本来は、引っ越し作業等の養生に使うようです。
これを5センチ~10センチ重ね、キリで穴をあけ、結束バンドでつなぎ合わせます。
底は、すのこなどを敷いておくといいですね。
通気だけでなく、大きさのガイドにもなり、作業が楽になります。
ぐるっと4角に角を作り、中央・ドアのスペースだけ開けて、繋ぎ合わせます。
画伯ゆえ、こんな絵ですみません。(汗)
白い部分が、プラスチック段ボール。
赤いところが、結束バンドでつなぐところ。
結束バンドの数は、いい加減です。(ぺこり)
グレーの部分は、空間です。
ドアをどうしようかと考えました。
開閉が簡単に出来るのが良いですよね。
蝶番が使えるといいのですが、強いプラスチックではないので、難しい。。
そこで、吊るすことにしました。
プラスチップ段ボールと園芸用の支柱を、結束バンドでつなぎます。
ここでのポイントは、ドアのサイズより支柱を長くすることです。
セリアのフックを、ラジオペンチで曲げます。
違いがわかりますか?
曲がりが深くなると、外れにくくなります。
本来は、釘を打つところですが、結束バンドを使いました。
3か所留めました。
負荷をわずかでも分散させるために。
中のものが透けていますが、気にしません。(笑)
気になる場合は、カーテンやシーツなどを荷物にカバーしたらいいかな。と思います。
そうそう。
屋根の下に作ったのでいらないかなと思ったのですが、
プラスチック段ボールで、上を覆いました。
害虫よけの為です。
開けたら、何かが飛び出てきた!は、恐ろしすぎですから。(笑)
穴は、簡単に開きます。
キリがなければ、竹串でも問題ないです。
結束バンドには、サイズがあります。
小でも大丈夫ですが、私は、中を選びました。
留める間隔は、狭くても広くても大丈夫ですが、
狭い方がしっかりするし、害虫も入りにくくなるかと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます